« きた | メイン | もろみの見た夢、いっこ抜けたよ、わかった »

2008年4月 9日

2008-4-9(左官の日 )の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

HTML::StickyQuery::DoCoMoGUID - iモードIDを使いたい人に朗報
 きた、これで開発が少しは楽になるかな

NTTドコモのシェア、50%を割る
 復活!松永・夏野!! とかいうニュースがそのうち出そう

日本人の多くが「大富豪」になれない理由
 うーん、それ以外のエレメントもたくさんありそう

telnetを使ってメールのテストを行う方法
 よく使います、障害の切り分けとか

そもそも生活の雑感記事にネガティブブクマコメントはつかないのでは? 他者に言及して、私はただ感想を書いただけなのに!と言う人が一番狙われる
 本文は読まずタイトルだけで一考。んーと、はてブなんてみなきゃいいじゃん、気になるなら。自分のブログのコメント欄ならまだしも、そんな遠くにあるもの(抽象的、そう思い込めるかがカギ)はスルー。愛されてる証拠よ、コメントをもらえるのは

「ブログの4割はスパム」を発表したニフティに聞くスパムブログの実態
 結構進んでますね、やっぱリンク解析+ワード抽出かな、でもやっぱホワイトリストを作った方が速い気がする



投稿者 ymkx : 2008年4月 9日 00:00 |