« 炎上チェッカー | メイン | どうやら、冗談抜きにやばいようだ »

2008年6月11日

2008-6-11(雨漏り点検の日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

<iモード>メニューリストの一部 広告料多い順に
 もうね、地獄に堕ちますよ、ホント

米HP、ハイエンドPCライン「Voodoo」にMacBook Airより薄いノート
 薄さって、そこまで意味があることなのかなぁ?

モバイル広告市場の現状をどう見るか
 広告とコンテンツの融合

マイクロソフト、2008年6月の月例パッチを公開--緊急レベルのパッチは3件
 ぶるーとぅーすは使ってないなぁ

「iPhone独壇場の時代は終わった」、日本のケータイ市場に危機感--イー・モバイル千本氏
 吠えるなぁ、ブランド力を頑張って上げてください

間違い探し
 酷い、しかしなぜ道上、、、

google、ページのデザイン改良へ
 Yahoo!他社ポータルピンチ!

「レーザーレーサー」の速さは素材の気泡による浮力?
 これ、絶対にダメじゃないのか??? 勝手に前面投影面積の減少が速さに繋がっていると思ってました

トラックバック不要論≒零細ブログ不要論
 相手に自分の意見を伝える、宣伝なんて思わなくていいよ。そして、もし宣伝だけのためにトラックバックを打つのなら、その価値の無さを実感してみてください

そりゃあ規制するしかないな
 アニメはともかく、車に、っていうかモータースポーツに影響が出ないことを祈るばかりだ

全く覚えていない私の話が公開されております・・・。  
 全く記憶がないことはないなぁ、でも、なんか書いちまったかもってのはよくある話よくある話。2年くらい前から、そういうはずかしいエントリを消さないようになりました、反省

ミニ名刺のオンデマンド印刷「navi'nStyle」、1度にアップロードできる画像数を拡大
 へー、おされ。なんか、ブロガーとしての名刺を持つべきだと思い始めているので、注文してみよう、そうしよう。画像何にしようか、、、

iPhone 向け DJ ソフト「RAIJIN:雷神」と「FUJIN:風神」
 すごいかも、すごいかも。加速センサーを使うと、もっと直感的でガジェッティーなあぷりもじっそうできるんじゃない?

ターボリナックス、クライアント向けLinuxの新版を発表--USBブート、Atomにも対応
 残念ながら値段の価値があるとは思えない、さらば

悪徳業者に騙されるな! 葬儀価格の「傾向と対策」
 みんなで取り囲んで酒を飲んでもらって、火葬してもらって、三河湾に撒いてください、、、戒名なんていうどうでもよいものは要りません、彷徨いません

グーグルも支援する無線LAN共有計画が本格離陸?
 くぅー、いっときますか、、、

本日、株式会社はてなを訴えました
 やっぱ、訴えなきゃいけないんだよね、相手が動かないのなら

地デジ受信機支給へ 生活保護107万世帯に
 面白い国だ、日本は、、、頑張って脱出しよう

Google App Engine が凄すぎる気がしてきた
 確かに、自分の立場的な話しを置いて考えれば、凄まじくすごいのかも

【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式
 !! 、、、そうだそこを叩かなきゃいけない、今回だけは絶対に。規制とか云々するなら相手が違ってる

おそらく失敗するITベンチャーの7つの特徴
 うわー、2.5コ当てはまってます、やばし

秋葉原事件で融解した「野次馬」と「報道」の境界
 1ブロガーとしては、私は動くことすら出来なかったと思います、、、

Yahoo!がまとめた「コミュニティにユーザーを参加させる方法」が興味深い件
 分かってるけど、こうやって書かれていると自信が持てます、はい

データ通信を利用する場合iPhoneの月額利用料は11,095円の可能性。2年間では286,080円
 やはり、インテリッチ層(ちょっと表現が違うなー、ガジェットに惜しみなくお金が使える層)のツールになってしまうのか、ぶっ壊しくれ孫正義!いーもば買収とか、、、

秋葉原の事件
 ネットでどこまで騒ぎが広がるか、、、メディアには期待できないだろう、大騒ぎになるまでは

すすむ「はてな」の2ちゃんねる化
 2chとはまた違うと思うんだけど、今回の訴訟ではてながどう動くかは興味津々なのです

ぷらっとホーム創業者、取締役会長本多弘男氏逝去
 店舗があったときはよく訪れていました、お店にいましたよねフツーに。お疲れ様でした、そしてありがとうございました



投稿者 ymkx : 2008年6月11日 00:00 |