« load=440.11 | メイン | 乙女のパンチ 第2回 »

2008年6月28日

株式会社メンバーズ 第13期定時株主総会

カテゴリ:インターネットビジネス

 はい、行ってきましたメンバーズの株主総会。とは言っても、打合せで30分遅れで入った為株主総会は終了。受付に行ったら、なぜか社長が居てビビッタ。ああ、今から事業発表ね了解了解頑張って下さい。

 で、1時間あまりの説明会、資料がそのうち会社のサイトにアップされるのでそれを見るのがベストですが、とりあえず気になった点はこんなところかなぁ。

・面白かったのは大阪支社の話し。営業拠点じゃなくって、人材確保の拠点がメインなんだって。けっこう、新しい考え方してるなぁ。まぁ、最近のWeb業界ではブームなんだけど。
・でもって、ちょっと剣持社長らしくないなぁと思ったんだけど、前期が赤字転落してるので今期はメイン事業の立て直しをきっちりやりたいって言う点。まー、2期連続は許されないだろうしね、正直。
・あと、2008年に入ってきた新卒社員が結構足かせになってるみたい。まだ、コストにしかなってないけど、こいつらを戦力にすることを急ぎたいとか。
・どっちにしても、今期はかなり堅い計画なので、ちょっと当たればざっくりと利益は乗ってくるだろうね。これ以上コストを削るわけにもいかんだろうからねぇ、決められた枠の中での攻めに期待です。

とか。「インターネットは好きですか? 具体的にどのアタリが?」とか質問しようかと思ったけど、周りが結構経営的にテクニカルな話しをしていたので自重しました、、、。

 まー、今回の総会の元のタイミングでは1株株主でしたが、今現在は買い増しているので何とか頑張ってもらいたいですな。でも、なんかこのくらいなら全然平気で復活しそうな気がする。今期の決算で上方修正が出せるかどうかがカギだね。そのくらい、堅い目標だったから。しかし、剣持社長って相変わらず自信満々に話すなぁ。見習わねば、、、。



投稿者 ymkx : 2008年6月28日 01:22 |