« 舌の付け根に | メイン | 2008-6-23(小山薫堂生誕日)の忘備な備忘 »

2008年6月22日

アキバ

カテゴリ:廣田西五的

 あの事件があってから初めて秋葉に行った。秋葉とはいっても、ヨドバシカメラのビルと駅を往復しただけ。でも、それでもなんだか事件前とは明らかに違う何かを感じざるを得なかった。

 途中、総武線の窓から事件現場を見ることができた。土曜日だけど雨が降っていたこともあり、人はまばらで余計に寂しい感じだった。

 あの事件はまだ解決していない。これから解決するかどうかもわからない。でも、あの事件の核心に迫らなければならない。この社会は自分たちが考えている以上に、深く傷ついている。誰かが考える事じゃない、自分たち一人一人、誰もが考えなくてはならないことなのだ。



投稿者 ymkx : 2008年6月22日 08:06 |