« うわー、あのそば通らんとコ | メイン | 2008-07-01 »

2008年7月 1日

2008-7-1(禁酒1日完了)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

ニフティで、ひとつの大きな時代が幕を閉じます
 それなりの場所には、それなりの人が居る。色々な人たちによって、日本のインターネット(と書くと語弊を招きますが)は創り上げられてきたんだなぁ

史上最大のビジネス判断
 案外そういうところから始まるんですね、歴史って

・7月9日(水)「純金&プラチナ投資」 ブロガーミーティングのご紹介
 ちょっと、行ってみたい。でも、今からじゃ手遅れだと思うよ

「ブログチャート」はブログの発展に貢献する
 そう思います、頑張ってください。ウチは、違う方向から攻めることにしました、うしし

シックス・アパート、MTにソーシャル・メディア機能を追加
Movable Type コミュニティソリューション(MTCS)概要
 あきらめました、新規ライセンスを購入します、MTOSには来ないんじゃない? この機能。とりあえず、βでテストしてみる

首から「4GB」のデータをぶらさげて生活してみる
 欲しい!!! 中身はなににしようかな

位置に関するメタデータとその応用
 実はリアルな所在地ほどインターネットと親和性が低いデータはないんじゃないかと思い始めてる

ドライバーが欲しいのは「渋滞情報」よりも「空き道情報」
 そのとおり、ですが、もう渋滞もホントに減っちゃうかも

この読後感は錯覚じゃないよね? - 書評 - 学力低下は錯覚である
 いいねぇ、読んでみたい。でも、ウチラからしてみたらやっぱ著しいですよ、馬鹿に当たる確率向上が

会社を辞めたら早急にハローワークへ行って貰えるお金を減らさないライフハック
 やはり、、、

旅したい
 サーキットに行かないことの弊害が出始めています。そして、ライブハウスにも行ってない弊害が、、、クリエイター失格じゃ!

Nikon D60が安い上にキャッシュバックキャンペーンで気絶価格
 ほんとだ、、、でも70と80も持ってるしなぁ、、、

なんとなく6周年
 もつかれさまです、今後ともよろしくお願い申し上げます

マイネット・ジャパン 2周年
 もつかれさまです、今後ともショッキングなサービスをバシバシ出して下さい

「第15回 十勝24時間レース」にNISSAN GT-Rが参戦!
 がーーん! やられたー! 今年は、ドライバーも豊富だけど、なんかイマイチピンと来なくて行くのを辞めたのですが、、、こんな伏兵が居たのか。去年はトヨタで今年はニッサン、っていうかIP-4クラスってなんやねん

ICANN、IANAのサイトが乗っ取られる
 恐ろしすぎます、、、DNSを見直します、ええ、そりゃもう見直します、ええ、そりゃもう

秋葉原事件以後のネット上犯行予告、検挙事例一覧
 馬鹿ばっか、逮捕されないとでも思ってるんか?

ジャストシステム、ブログエディタ「xfy Blog Editor」を発売
 この手のソフトには懲りてるんだけどなぁ、、、あとから試す

Skype 4.0には「コンパクトモードも用意」~非ビデオ利用を考慮
 β入れるか

TLDを“自由化”、企業名や自治体名など使用可能に
 .blogとかかなぁ、すぐに思いついて儲けられそうな感じのものは

無料プレゼンテーションソフト「Zoho Show」が日本語に対応
 後で使ってみる、なんかpptはもう、やだ

シックス・アパート、Movable Type最新版にSNS機能を無償で追加
 え? SNS機能なの?? MTCSって

JR東海、2009年3月に東海道新幹線でネット接続サービスを開始へ
 やった! これで快適京都の旅決定

mixi、招待ユーザーに自分のマイミクシィを紹介できる新機能
 小粒だけど、ちょっと破壊力があるかも、トラブルが起きないことを祈る

mixi、TOPページを7月7日にリニューアル
 こっちは、大粒かも、、、トラブルが起きない事を祈る

ソーシャルメディアはいまだにβ版!?
 まだ、方向性が定まっていないのは事実。そして、こんな下らないマーケティング的な手法をガンガン採用するようになったら、βから消滅へと向かうでしょう

「人間はやっと解かれ始めたばかりのパズル」--グーグル幹部、検索品質を語る
 自然言語解析的なアプローチのブレイクスルーがあれば一気に進むだろうな、でも、それ以外の抜け道をGoogleは探し続けてるだろう

「撮影用に無償で貸し出します」--セグウェイまで備えるモバイルファクトリーのオフィス
 パワフルだねぇ、色々な意味で、、、宮嶌さんお元気?

20代の携帯メアド登録方法は赤外線が主流--アイシェア
 そうなんだ、、、やり方よくわからん30代、、、

グーグル:「サーバ効率の向上には新しい方法が必要」
 これからの宇宙産業はGoogleが牽引する、とかなりそうじゃない? 稼いだ金全部つぎ込んで、資源開発、エネルギー開発

ライブドアとFLO:Qが連携、ブログパーツにコンテンツ提供と広告配信
 むー、どうでしょう、どうでしょうか



投稿者 ymkx : 2008年7月 1日 00:00 |