« 柏木美里嬢 | メイン | 有料SNS、っていうかビジネスSNS? »

2008年7月14日

2008-7-14(ペリー上陸記念日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

mixiの会員数が1500万人を突破。API公開の予告コメントも
 こういう数字を見る度に、mixiが突然爆発して無くなっちゃうんじゃないかって思ってしまう、いつからだろね

ウィジェット、ガジェットビジネスの課題
 やっぱマネタイズが一番の課題だよね、ガジェット(ブログパ)自体で何かを得ようとすると大変なので、ガジェットによって創り上げられた何かを売るビジネスの方がいいと思う、そう思う

サイバーズ、コミュニティ向けサイト自動監視SaaS「MITERU」を提供開始
 どんどん出てくるな、先行してる企業のアドバンテージは思っているほどじゃないのかもしれない

タイヤ業界は原材料高の影響が大きく、見送りが無難
 曇りじゃなくって大雨じゃないの? 正直。早く、新しい素材を開発しないと

ガソリン高騰で渋滞なくなる? 大阪府内で35%減
 確かに都内でも渋滞は減ってる、エコだねぇ、経済崩壊だねぇ

アスク、マンションエントランス部分オートロックドアの「共連れ」防止に効果的なシステムを開発
 これ、ホントに真剣に対策を考えてもらいたい、何のためのオートロックか全然わからんちん

Eee PC 901、国内は12日発売・店頭予想 5万9800円
 Linux版が欲しいです

自然言語処理技術講習会2008@京都大学
 去年行った、自然言語処理に興味はあるけど、、、みたいな人にはすごーくいい感じの内容です、そういえばこの時期に一人失踪したなぁ、、、!!!!Mecabの話しを工藤さんが話すのか!!! ちょびっと内容が違ってるのね

インターネット関連のメディアには回答できない=毎日新聞英語版の検索エンジン拒否で
 モータースポーツでありえない程蔑まされました、あっしも。そうやって絶滅を待つのみだよoldg

「iPhone」バッテリの持ちはあまり良くない?
 奴が帰ってくる前に、セットアップせねば、試さねば、、、

厚労省はネットカフェ? 職員が業務中に「2ちゃん」「ゲーム」三昧
 厚労省がネットに繋ぐ必要性が理解できぬ

ソーシャルブックマーク研究会にいってきた
SBM研究会参加者は、ソーシャルグラフで言うとものごく連結度の高いクラスタ
 イベントがかぶってていけなかった、SBMってあんまり先が見えない気がする、個人分類と信頼性獲得技術の構築が先



投稿者 ymkx : 2008年7月14日 00:00 |