« ブログチャートの『next』の意味 | メイン | Ticket #1862 ファイルのアップロード機能の強化 »

2008年7月 2日

2008-7-2(禁酒2日完了)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

レコメンデーションエンジン市場の重鎮が語る歴史と動向
 すごく夢のない話をしちゃうと、リアルでやり続けていたそれをネットのも持って来ちゃえばいいだけかもしれない、、、あああ、プライドネェなぁおれ

Flashコンテンツが検索インデックス対象に
 へー、こういう形で来たか。これでFlashだからSEOに向いていないなんて言えなくなってくるな。そして、スパムが減る傾向が生まれるかも

あなたのブログが名刺に?「ブログカード」登場!
 名刺を、ブログカードと言い換えただけ

ブログ開始2周年
 もつかれさまです、Geekじゃないけど参考になるエントリ多々、今後ともよろしくお願い申し上げます

「Twitter」は生き残れるか--度重なるサービス障害をめぐる疑問
 ダメだと思うよ、誰かに買ってもらいな

GoogleにインデックスされやすいFlashコンテンツを制作するには
 要するに下手なことはするなってことだよ

「GyaO」のトップページがSilverlightになっとる
 ありえんよ、ありえません。もう、この会社は終わり

軒先.com、日貸し/時間貸しスペースの検索予約サイト「軒先.com」機能拡充
 面白いなぁ、これ

手嶋屋、企業向けのSNS構築ASPサービス「OpenPNE Office」の提供開始
 「同社では100人以下の企業を中心に、提供開始から1年で、1000社への導入を目指している。」すげーーーーー、俺らも頑張って年内に10社の導入を目指そう、そうしよう

フェラーリ史上「最軽量、最速」の2シーター、登場へ
 うっひょー、「マツダ『ロードスター』と比べても90キロ軽い。軽量で知られる英Lotus社の『Elise』シリーズと比べても、100キロほどしか重くない。」どんだけ軽いんですか! 50万ドルじゃすまないんじゃない?

モバゲータウン、PCに進出--iPhoneにも対応
 これは、危険、吉と出るか凶と出るか。とりあえず、明日の株価の動きに注視

楽天が組織改正--組織階層を減らし、インキュベーショングループなどを新設
 インキュベーショングループ! 攻撃ですか、三木谷先生

ニコン「D700」は大型CMOSセンサ搭載のデジタル一眼--スピードライトも同時発売
 !!!! 欲しい、、、どう考えても欲しい! 儲けよう、そうしましょう

サイバーエージェント、女性のためのブログ「AmebaGG」開始
 嫌らしいやり方だけど、上手いなぁ。女系向けブログポータル、超ピンチ!

不具合情報の確認や投稿ができるポータル「fuguai.com」
 これ、難しいと思うよ、展開が、、、表だってそういうことをやろうとすると、、、

USENと楽天が提携強化、今秋めどにGyaO内に楽天市場を展開
 やっぱ、USENはもうメタメタですわ

メンバーズ、Google Analytics 活用支援サービスを開始
 面白い方向に来たね、ちょっと期待

『Linux』ベンダーの Xandros が Linspire を買収
 さらば、Lindows、これでまたライブドアの影が消えてゆく



投稿者 ymkx : 2008年7月 2日 00:00 |