« サンプロ | メイン | 2008 夏クールTVドラマ Webサイト考察 »

2008年7月28日

2008-7-28(冷蔵庫記念日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

あるプロセスが利用しているメモリサイズを procfs 経由で調べる
 だいたいtopコマンドで物理メモリの消費を見るくらいだったんだけど、/proc/<PID>/statusなんてのがあるのね、大変参考になります!

崩壊前夜の狂騒
 ひとりがずーっと出続ける意味ってあるの? 若手だけでやってみたら、来年は

「ワイヤレスジャパン2008」で、iPhone対抗機種として話題の SAMSUNG「OMNIA(オムニア)」をさわってきた
 人が多すぎでさわれなかった。でもね、iPhoneとは違うものですよ、あれは。ある意味、iPhoneより人気出るかも

ヤフーの第1四半期決算、増収増益も景気減速感からやや伸び悩み
 さすがに、このタイミングで景気減速感はないだろー、求人関係だったら一段落しただけじゃネェの? っていうか、まだこの領域で景気減速感っていう言葉をつかわないでくれ!

「F1のアロンソ氏が重傷」の偽メール、トロイの木馬配布が目的
 どんなのや。でも、アロンソってキーワードに引っかかる人は、アロンソが決して交通事故には遭わないと勝手に思っているはずだ

Googleの実名百科事典サイト「Knol」、一般からの執筆を受付開始
 人が絡むとね、G社の企画ははずれるんすよ、面白いくらいに

関西のベンチャー組織が学校裏サイト通報システムを発表
 ワイヤレスジャパンにブース出してた、ただ、特筆すべき技術があるとはちょっと、、、

ヤフーが顧客サポートの子会社、高知・大分オフィスで200人採用
 様々なコストを考えると、このような部門が都内にある意味はほとんど無い

デジハリ、ngiらが「メタバース協会」を設立--3D仮想世界の発展を目指す
 ええー! まだ続けるの? って、冷静に考えれば、是非とも意味があるモノを創り出すことを目的に続けてもらいたいです

ニューズ・ツー・ユー、「News2u リリース エンタープライズ」を発表
 需要があると言うことなのでしょうね

シックス・アパート、Yahoo! ショッピング API を活用した EC ソリューションを提供
 わかりにくい、と思う

IT技術者が職場に仕掛けた恐ろしい「報復」の数々
 今のところ、その手の崩壊しちゃった人に出会ったことはありません。が、スキルを持った人ばかり出あることは事実、でも、やらないよたぶん

迫り来る不景気の足音!  「モノ作り」こそ日本が生き残る道
 それを支援する枠組み、、、出てこねぇだろうなぁ、あのメガネ君からじゃ

堀江被告、時代の寵児もいまや“過去の人”
 今、なにしてるんだろ? 密かにhatenaとかでブログ書いてそう、、、

AOLがブログ関連予算を大幅削減
 むしろ、予算が割り当てられ続けることが脅威だよ、、、あああ、コンテンツを減らすようなことを言ってはいかん!

嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?
 おいおい、いくらなんでもこれは、、、ホントなんだろうか?

多部未華子がヒロイン、川越舞台のNHK朝ドラ
 川越、先回り宣言。作家の伯母がいるので案内してもらおう

佐藤江梨子&根本はるみ、アメブロからブログを引越
 ついこのまえ、サイバーはメディアを見つけた、とか書いたばかりなのにね、、、そっか、それか、それしかないよ、それ行こう! 商品アイデア一個めっけ

米ヤフー、日本ヤフーの株式売却を検討
 うわー、本家Yahoo!洒落になってない状況なのね、、、

ビール飲めない若者が急増中
 そういえば、ウチの若い奴らも、、、かわいそう

『入門ベイズ統計』の読みどころ
 まー、色々お世話になってるからなぁ、読んでみたい、読む暇ネェよ

友人が別れた。
 んーとね、その辺のことが理解できないと、結婚してからツラくなるかもよ、場合によっては

見積もりが高いといわれたら。Noという交渉術
 最近はNoって言い過ぎなんだよね。高いかどうかをどう判断しているか課程を聞くと、解決に近づきます

危ない108社…監査人認めた1年以内に破綻のリスク
 やばすぎる、、、



投稿者 ymkx : 2008年7月28日 00:00 |