« ソーシャルフィードリーダー | メイン | いや、やっぱセーラー服がよいです »

2008年7月29日

2008-7-29(アマチュア無線の日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

2008.07.29 Tuesday / Tokyo
 最近の店員ってホントしまりがないって言うか、ゆるいよねぇ。結局、内部的に目標とかあってその端末を集中して売らなきゃいけないのはわかるけど、それを客に見せちゃダメだよなぁ、、、

モバゲー、売上高が減少に転じる--アバタービジネスに壁
 アバターで儲けていたの??? 「10代を中心とした若年層の活動レベルが低下したことが主な原因」これ、何を元に語ってるんだろ?

元Google技術者、新たな検索エンジンを立ち上げ
 あんねー、結果が見づらい&めちゃくちゃ結果が酷い、あれ、日本語対応してないとか?

mixi、著名人とファンの交流を促進する「公認アカウント」制度
 mixiも新しいメディアを見つけるべく急いでる感じだね、ただ、どんな風に本人が使うのかが気がかり。契約するタイプなので、事務所とかも絡むだろうしね。それって、面白くなりようがないと思うよ。単に、ブログとかと同じで新しいチャンネルだと思えばいいのかもしれないけど、、、

米MicrosoftがApache Foundationに出資
 もう、apacheでいいじゃん、って思ってるのかも

北乃きい「拳と拳が会話してる」 - 念願のアクション映画『ラブファイト』
 このセーラー服は良くない、直感で

殺人予告の自称会社員、相談相手に自らの情報託し"即日逮捕" - 大阪府警
 すごい事件だな。っていうか、なんで捕まるのがわかってるのにこういう事しちゃうんだろ。もはや、かっとなったとかじゃすまない領域に入ってる気がする

HP、インテル、ヤフーは明日何を発表するのだろう?
 すっごい、くだらない、ネット端末、、、いらねー

旧育英会奨学金、10億円未回収 税金投入の恐れも
 差し押さえろ、もしくは氏名公表(不可能)

燃料高騰で帆船による海運が復活
 ありかも

底上げ
 その下らん数字をブランドに出来るか、どこまで登れるのかね、この人は



投稿者 ymkx : 2008年7月29日 00:00 |