« 下北沢ブ口イラーえすえぬえす | メイン | 「モバHO!」終了!!!!! »

2008年7月29日

招待のcaptchaの件

カテゴリ:OpenPNE

 この前OpenPNE2.12.2にバージョンアップしたら招待のcaptchaが表示されなくなってしまったがあったんだけど、そのバージョンアップしたSNSは招待機能を使っていないのでどうでもよかったのですが、新たに立ち上げたSNSでも機能しなくて焦っていたわけです。

 で、もう一回インストールし直そうと言うことでソースを削除してDBもdrop。でもって、インストールを実行したんだけど、やっぱりcaptchaが表示されない、、、。いい加減訳がわからなくなってきたんだけど、ふと、confファイルを1から書き直してみたら表示されたー。そっか、confの何かが悪さをしているのね。で、元のファイルとdiffを取って一つづつ値を入れ直してみた、が、何をしてもcaptchaは表示され続ける、、、。もー、まいっちょん。

 んー、原因がわからないと不気味だなぁ。でも、2.12.2のせいじゃないことがわかって一安心。って、このパターンでソースに原因がある事ってまれで、それが原因だったらたくさんの人たちが騒いでるよなぁ。



投稿者 ymkx : 2008年7月29日 18:12 |