« 最高気温35℃? | メイン | 続・ブログ通信簿 »

2008年7月25日

やっぱり、広告の電話がかかってきちゃうんだよな

カテゴリ:ビジネス

 この前、リリースを出したあれですが、問い合わせの電話がかかってきました。某地方新聞(ブロック紙)を名乗られているのですが、そこにコラムを載せるんだけど、連動した広告を載せないかって話し。しかも、明日の掲載とかでスゲー急な話なんだよね。金額は6万円(別途消費税)、ホントなら乗っかってもいいんだけど如何せん地方で受注をしても面倒なことが起きるだけだろうし、何よりダメなのは出稿地域が縁を切った親族のど真ん中、、、無理だよ絶対に。色々お金絡みで縁を切ったこともあり、新聞なんかに広告出してたらどんな面倒なことが起きるか想定不能ですってば。

 でも、地方新聞ってそこまで窮地なんだなぁ。何面か聞き忘れたけど、地方紙って言ったって数万部なんてオーダーじゃないだろうから、、、。なんというか、すごくいい経験にはなったです、はい。



投稿者 ymkx : 2008年7月25日 11:25 |