« ソフトボール、金メダル! 女子サッカー4位 | メイン | 2008-08-26(レインボーブリッジ開通)の忘備な備忘 »

2008年8月22日

2008-08-22(チンチン電車の日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

レギュラーガソリン1.2円安 2週連続下落
 しばらく一段落かな

SAやPAにドッグラン急増 高速道路利用拡大を狙い
 確かに最近よく見かける。SA・PAのアトラクション化というか、ショッピングゾーン化がより進みそうだ。足柄PAが御殿場アウトレットにつながる日がいつか来るのだろうか?

中小企業向け融資円滑化へ 「劣後ローン」を活用へ 金融庁方針
 すぐにどうって訳じゃないのかもしれないけど、急がないとバタバタつぶれるよ

はてなの動画サービス「Rimo」が8月末で終了--「当初の役割を果たした」
 このような判断も重要

ヤフー、係り受け解析と指定形容詞係り先検索をWebサービスで提供
 Googleより先に組み込んでくるかな、となるとYahoo!はしばらく揺れるかも。このあたりが万全になると、ワードサラダは一網打尽だな

ミクシィ、認証サービス「mixi OpenID」を提供--「mixi Platform」第1弾
 リスクもあるけど、チャンスに変えるサービスというか枠組みを提唱できるかな

カカクコムが好決算で上方修正含み--利用者増により価値向上
 一時的、、、長期的にはあまりよい話じゃない

kizasi.jp、企業とのコラボレーションページ 「みんなのきざし Pro」 を開始
 著作権とかの絡みがますます曖昧になってきた。これって、引用? 流用? それとも事前許可?

四大メディア広告も成果報酬に移行する?
 んー、そんな面倒くさいことしたくないから、マスにどかんと予算を割り当ててるんだよね。この構図は、そう簡単には変わらない

与謝野大臣の"トンデモ発言"を許した福田内閣の支離滅裂
 外れじゃないんだけど、それを言うんだったらお前は今すぐ大臣を辞めろ! っていうか、利権ガチガチでぬくぬくと過ごしてきた、自民党じゃ無理だって、絶対に無理だって

民主代表選 野田氏、出馬断念の意向 小沢氏無投票3選へ
 えー、選挙しないのー? 衆院選までまとめきれると判断したのだろうか、それとも、、、

なでしこ沢、完全燃焼「今はただただ休みたい」
 本当に、本当にお疲れ様でした、今は休んで下さい

上海株、急落 景気対策なく嫌気
 逃げる場所がない

ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」
 今回のソフトボールの話し、映画に出来ると思う。それくらい素晴らしい戦いを繰り広げてくれました、お疲れ様、そしてありがとう!

Six Apartが所有するBlogs.comでブログディレクトリを準備中
 なんだろね、気になる

住宅含み担保で残高100兆円 ホーム・エクイティ・ローンは新たな不良債権の火薬庫か(1)
 おいおい、確実にこれヤバイじゃん。純資産がほっといても目減りしていく状況、っていうか債務超過になってる、、、、ああああ

2009 フォーミュラ・ニッポン SWIFT
 今月末に生で見るけど、斬新と言っていいかも。ただ、トラブルは満載のようです

ロングテールな画像配信 その2 - 3,000万の画像を配信するシステム
 なんじゃこりゃ、、、頭では



投稿者 ymkx : 2008年8月22日 00:00 |