« 2008-08-22(チンチン電車の日)の忘備な備忘 | メイン | 日本エンタープライズ株式会社 第20回定時株主総会 »

2008年8月26日

2008-08-26(レインボーブリッジ開通)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

livedoor、SNS「フレパ」を11月25日に終了
 ばたばたと閉鎖する予感

mixi、友人と思われるユーザーを通知する「あなたの友人かも?
 mixiも必死、でも、これ以上エッジを増やしてもねぇ、まぁ、ノードが上限に近づいてるからしょうがないんだけど、、、

ミニブログとSNSを組み合わせた「riro」ベータ版公開
 や、ら、れ、た、しかもエイムラックか、久々な感じ

Perfume登場、キック1日限定復活にひたちなかが揺れた! - 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008』
 嗚呼、行きたかった

景気後退、長い?短い? 海外の動向カギ、後ずれも
 結局、国内は選挙次第で全然変わるよね。民主党が第1党にでもなった日には、数年間政治的混乱が続く。でも、それは必要な混乱でもある。自民党がフツーに過半数なら、これまでと同じ先送り主義で嘘景気がふっかつじゃない?

一転、強気の態度も...太田農水相、具体的質問はのらりくらり
 とんでもない人が隣に住んでいたみたいよ

34年ぶりトヨタが乗用車「値上げ」 プリウスは3%アップ
 引き金引かれた

ガーラが逆行高し年初来高値更新、業績増額後に上昇ピッチ加速
 ゲームが評価されても仕方ないんだけどなぁ、、、

テックファムがストップ安売り気配、前期営業益予想を大幅減額
 瑕疵がきっかけで1億近い減益、、、凄まじい瑕疵だ、まぁ、その部分だけじゃないんだけど

相次ぐ廃止・減便、露呈した"余剰空港"(1)
 静岡も茨城も絶対に要らない! 歴史に名を残したいのなら今すぐ止めろ

「解散望む与野党勢力」Vs「解散権封印で生き延びようとする首相」
 史上最大の汚名になりそうだね、福田君

ご質問のミラーの件 (S-GT Rd.5 Sugo)
 すごくよくわかりました、なんかちょっとホンダが嫌いになりました

ステップワゴン100万台超 国内累計販売台数 ホンダ、ミニバンで初
 わーい、堀北真希だー、オーナーにはなんかくれるのか? くれるのか? ホンダがちょっと好きになりました

サイバー犯罪、最多 上期 摘発21%増の2192件
 ホントはもっと多いんだよね、摘発できてるのってホントにごく一部だろうからなぁ

レッドブルの飲み過ぎは心臓障害を引き起こす
 やばいよ、F1から2チーム撤退なんて勘弁してね。ちなみに、レッドブルは、、、あんま好きじゃない

急増する「飛び込み出産」
 救いようがないよ、こんなの。でも、何とかして費用の自己負担率を減らしてもらいたい、少子化対策って何やってるんだよ、いったい!

ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる。その狂気はバブル期の日本を越えたのか。
 あと、30年くらいか。ああ、これって俺らの金で作られてるんだよなぁ。日本海のメタン早く何とかしようよ

契約内容を「一方的に変更」、ソフトバンクに苦情81件
 前は315円だったのね、強制的に水没関連が付けられて+200円、それ以外の選択肢は無し。最強だよホワイトプラン、最強だよ、クソハゲ野郎

「まいど1号」ついに完成
 ごめん、食い倒れ太郎とイメージがごっちゃになってた、、、「まいど」とか吹き出しでてる感じ、、、

下請け構造がなくならないのは大手SIerの社内人件費単価が高いから
 ほんとそのとおり

オープンソース分散システム「Hadoop」解析資料
 なんじゃこりゃ、必読必読

怠惰な Linux: 管理者に必須の 10 の秘訣
 覚えておいて損はない



投稿者 ymkx : 2008年8月26日 00:00 |