« ビアガーデン行きたい! | メイン | 負傷 »

2008年8月 5日

2008-8-5(タクシーの日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

荒木経惟さんの新作ポラロイド写真展-下北沢で定期展
 いってこよう、そうしよう

会場の冷房の寒さによってすばらしさを知った、オンライン付箋サービス「lino」ブロガーミーティング
 行ってくればよかった、、、

汚れた感じのwordpress(ワードプレス)テンプレート10
 味があるね

ヤフオク、「4半期で1億円以上の補償金を支払ったことも」
 その割には胡散臭い奴とか多いよなぁ。インフラになっちゃうと、どこまですべきかが難しくなるね

mixi、一言メッセージを投稿できる「エコー」機能
 mixiにもミニブログ

楽天がイーバンクに出資へ、総額200億円程度を予定
 金あるなぁ、イーバンクはある意味死にかけなので助かった感が強いね

予告.inが不正コード被害、閲覧で2ちゃんねるに犯行予告投稿
 もう、辞めなよ。作るのと運用するのは全く違うんだから

IMJ、「ヴィレッジヴァンガード オンライン」をリニューアル
 なーにー! IMJがヴィレヴァンのサイトやってるのか、、、なんか、売り込みに行きたいなぁ

さすが中東の富豪:『ランボルギーニ』整備で英国に空輸
 オイルマネー叩き序章。さて、オイラーたちがどこまで食い込めるかが鍵だな

メディアフラッグ、シニアコミュと業務資本提携。覆面調査事業など強化
 「シニアによる覆面調査、店頭指導改善」、こえーーーー

PHP 5.3向けアルファ登場 - 正式版は9月中旬から10月中旬
 自分たちが導入するのはまだ先のことだろうけど、互換性が気になるね相変わらずこの言語は

中小企業庁、2007年の中小企業実態基本調査確報を公表
 我々の業種だけか、、、我々の業種でも生き残りが厳しくなりつつあるが

鳥居みゆき、エプロン姿で料理に挑戦 - 得意料理は「エアーナポリタン!」
 写真が怖い、写真が怖い、なんか不思議に不気味

マスコミの「メダル予想」にダマされるな! 真の「メダル候補者」を見分ける方法
 結局、お前もメダル予想か!(笑) しなくてもいいのに、メダル予想、、、でも、楽しいよねメダル予想

炎上の首都高5号線、復旧めど立たず 警視庁が実況見分
 これ酷いよね、出光に制裁を(一方的すぎる)、マッチも激怒ですよ! せっかくC2が開通したのに、週末もてぎに行くのに、面倒なことにしやがって!

名古屋鉄道、三河地域の2駅で構内店舗の出店者を募集 愛知県碧南市
 応募しようかしらん、碧南ってどこ?

サイバーエージェント子会社、次世代広告配信エンジンや大規模データ処理などの研究施設を開設 京都府京都市
 なんで京都なの? ああ、KRPか

SNSの世界進出―なぜMySpaceとFacebookは日本でだめなのか
 アメリカのままじゃダメだYO! 日本人向けにするか、よりアメリカチックな感じ? エコカーじゃなくって、ダッジみたいな無駄にパワフルみたいなー

マイバッグ 万引きに悪用相次ぐ
 ○ねばいいのに

ソーシャルブックマークは衰退する?
 だから、そんなに繋がれないんだって、人は

【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生
 単純に乗りすぎ、主催者のコメントは責任逃れ

妹の質問に答える非常に斬新なPHP用のCAPTCHAモジュール「妹認証」
 やべー、どっかにいれていい? 「なかなかログインさせてくれないツンデレモードも実装予定」、って、おい!(激笑)

「ポッカ1000kmに痛車」  
 ありえぬ、、、しかもZ4、、、ああああ、行きたいー、行きたいー

スイーツナイト☆スペシャルっ
 ごくろうさまん

嫌味言われた
 「ぼくもあなたのこと嫌いです。」ってコメントを返すことが出来る人は、そういない。これもぱくったろー。あああ、最近は議論すらしねぇからなぁ、おれ

PHPで携帯位置情報を扱うライブラリ「Geomobilejp_Converter」を作りました
 便利っぽい



投稿者 ymkx : 2008年8月 5日 00:00 |