« オリンピック開会式 | メイン | 谷亮子 »

2008年8月 9日

開会式!

カテゴリ:北京オリンピック

 わーい、ついに北京オリンピック開会!
 というわけで、大したことないと思っていた開会式ですが、派手だねぇ、すごいねぇ、中国の威信をかけてって感じ。っていうか、一番肝心の点火の瞬間を見逃してしまったのですが、、、。

 この開会式を見てるとホントにいろんな国があるなぁって思いますわ。結構、世界の国について知ってる報だと思っていたのですが、名前すら聞いたことのない国がいくつもあってビビッた。でも、みんなその国の民族衣装を着てきたりとかで、やっぱそう言う意味でもオリンピックって言うのは意味があるんだなぁとか思ってみたり。

 というわけで、本日から一斉に競技が始まります。まずは重量挙げ女子ですか、でもって柔道。とりあえず、メダルはいけそうな気配なので是非是非! あああ、夜には女子サッカーと女子バレー! ええ? 女子バレーって現地時間22時からやるの?? きっつー。



投稿者 ymkx : 2008年8月 9日 06:12 |