« Pitta!のインプレッション広告報酬の件 | メイン | テストテストテスト »

2008年9月 7日

深く考え事をする環境

カテゴリ:廣田西五的

 仕事柄、深く物事を考える環境を欲することがあります。別にどこで考えてもいいじゃんと思うわけですが、なんだか半ば伝統的に場所を動かすことが必至なようです、自分の場合。

 で、昨日も午前中に家を出て東の方に向かいました。が、途中で会社の備品を買わなくちゃ行けないことに気付いて、千葉ニュータウン近辺でストップ。新しいモールとか見てて、ああ、俺にとっては新しいけど、モールは出来てもうしばらく時間が経ってるんだなぁとか、土曜日のお昼時なのにフードコートがこの客の入りってどういう事? だいたい、なんですぐ観覧車とか作っちゃうんだろう、とか、本来考えたいこととは全く違うことばかり考えてみたり。っていうか、もうこれ以上あそこには人が集まらんよ。なんなら、凄まじくでかくて確実に安いガソリンスタンドでも作ったら? レギュラー159円、やっすいなー、環八の例のスタンドだって162円だもん。

 ふおー、全然関係ないことばかり考えてるじゃねーか、これではいかんと思い、意を決してさらに東へ。ナビ主義になって以来、昔みたいな地図で訳のわからんと頃に行くっていう冒険が出来なくなったのは残念だ。「地図も買っておけば」と言われたけど、それは根本的に違う。自分でもよくわからんけど。

 で、到着したところは銚子。んー、ここ、高速のICから遠いのがネックだよね、、、。昔から絶景傾倒なわけですが、ここも絶景で素晴らしいです。丸いです水平線。が、これまたありがちな濃い霧が、、、。見えないじゃん、水平線、、、。致し方ないので、その辺の港に行ったら、魚が水面を跳ねまくってて新しかった。さらにそのあと、ナビが指し示す近くのスーパーっぽいところに行ったら、銚子水揚げ的な魚がたくさんあって、当たりだった。カーナビスゲー。なんか、形は見たことあるのに、名前が違う魚って怖くて買えないよなぁ。いや、「シタビラメ」って書いてあっても怖くて買えないんだろうけど、、、。なんか、魚をさばける人って、それだけですごいよね。ああ、料理教室に通いたい。

 結局、なんだか何も考え事なんて出来ずに、自宅へ。途中、新宿のあたりからゲリラ豪雨に遭って、首都高なのにみんな時速30kmで走らざるを得ない状況が恐ろしかった。でも、首都高を降りた周辺は一滴の雨も降ってなかったよ、がっでむ。

 というわけで、なんだか有意義なんだかよくわからん土曜日でした。ぷひ。



投稿者 ymkx : 2008年9月 7日 08:34 |