« 田畑智子ひとり芝居 バッタモン 10/29 チケット差し上げます | メイン | 地域SNS全国フォーラム in 佐賀 行ってきた [1] »

2008年10月27日

Blogger's Lounge chumby Night 行ってきた

カテゴリ:ブロガーイベント

 はい、先週のお話になっちゃいましたが行ってきましたBlogger's Lounge chumby Night。赤坂ガーデンシティ18Fにある、ブロガーズラウンジというラグジュアリーな場所が会場でした、エロイ(褒めてます)。

DSCN2554.jpg

 で、この日はchumby(チャンビー)の日本国内お披露目のイベントでしたが、そりゃーもうたくさんのチャンビーがいましたよ。これまでも、何度か見ることはできたのですがじっくりさわることが出来ていなかったので貴重でした。

DSCN2556.jpg

 最初に、このブロガーズラウンジがなんなのかというプレゼンをWOMCOMのクサバ氏から、次いでチャンビージャパンのモリヤ氏、そしてチャンビーUSAのバニーCTOからのプレゼンへと続きました。

DSCN2561.jpg

 チャンビーというとなんだか使い道がはっきりしないガジェットのウチの一つだったのですが、それもそのはずで、まだまだチャンビー自体が発展途上というかいわゆるメジャーな使い方が決まっていなくて、そこが最大の魅力でもある。それだけに、開発側に回ることが出来るハッカーな人たちがしばらくはユーザーの中心になりそうです。もちろん、パンダを見てるだけでも十分楽しいとは思うけど、1年くらいしたらそれこそ盛りだくさんの機能で、人それぞれのチャンビーを創り上げることが出来るようになるんでしょうね。っていうか、俺も開発側に回らねば~。

DSCN2572.jpg

 この辺の理解については、バニーCTOのプレゼンと、フリータイムの時に色々使い方を聞いたたつをさんのお話しが最高に参考になりました。サンキューです、たつをさーん。

 で、会場ではこんな話しがありまして、、、

DSCN2587.jpg


当然ですが買いました、その場で売っていたので、、、青チャンビーはどうやら限定モデルで世界で50台しかないとか。ちなみに、私の所にきたチャンビーはとりあえずパンダカムに成り下がってます、、、だってー、twitterとか日本語表示できないしー。年内に、日本語メニューなどの対応を進めるとのことですので、そのあたりにも期待したいですね。

DSCN2589.jpg



投稿者 ymkx : 2008年10月27日 16:04 |