« F1への影響は?? | メイン | Part2. 「PCの可能性と未来」 »

2008年10月20日

Part1. 「新しいサービス、新しいガジェット」

カテゴリ:MIRAI ネットとガジェットの融合

MIRAI ネットとガジェットの融合
モデレーター:徳力さん、いちるさん

・ゆるいなー、あたらしいよ

Part1. 「新しいサービス、新しいガジェット」
小宮山雄飛さん(ホフディラン)、滑川海彦さん、まつゆうさん、湯原真司さん、

・ソニーマーケティング、ゆはらさん
・Life-X(ライフ・エックス)
・なんだこの会場! こんなもん知らん
・ネットとハードの融合が本格化する時代へ
・ネットにつながっていない機器はなくなっくる時代
・コンセプト
・ネット上に自分用のスペースを作る
・日々の様々なコンテンツをネット上の一つの場所へ
・マルチデバイスで閲覧
・友人や家族と簡単にシェア
・ライフログ、シェアリング
・なんだろねー、マルチメディア(ダサイな)ブログ?
・んー、ライフログって自分だけで楽しむ分にはいいんだけど、それは楽しくナイヨなぁ
・っていうか、そっちの話しよりハードウェア連携の部分をアピールしたいのか?
・ああ、なんかCEATEC的気分
・こういったメーカー的視点ってきつそう、、、
・でもって、ソニー製品しかつながらないし、、、
・クリィミーマミのコンパクト、、、(まつゆう)
・それはすごいガジェットだ
・ま、魔法はソニーでも使えないだろう
・ひみつのあっこチャンのコンパクトなら、、、
・どんな展開ですか
・ソニーに依頼(まつゆう)
・そして、展開はどんどん夢がひろがー
・肉祭り、肉祭り、肉祭り
・特殊だよねぇ、ニーズが
・テガッキー、知らん
・PHSなんだけど、文字電話専用端末
・なんか、この展開でいくと、ぐだぐだになりそうな気が、、、
・ペタろう
・プリントゴッコ
・Dropbox
・ネットにバックアップが取れて、クライアントに同期できる、んー
・女のコはストレッチ、すごい敵だ
・携帯? 専用がジェット? 2万円超えるとヤダ(まつゆう)これは正しい
・まわりにgekkがいるからさわらせてもらえばいい>iPhone
・音楽は、もういいんじゃないか(ゆーひ)、おいおい
・ネットつながる前提でゲームは作られてる、だからネットが原因で出来ないとテンションが下がる~
・パソコンを無くした、パソコンとかガジェット自体が自ら持ち主に発信発信!
・自転車、、、それは無くしてもなぁ
・最悪PC落としたら爆発する機能ほしい

・アンケート
・カメラを直にネットに、写真をもっと迅速に共有したい
・チャットやRSSリーダーの機能を備えたテレビ
・felica的なカードがネット連動して欲しい、なにをいつ、どこで買ったのかをネットで管理

・超、ぐだぐだ
・烈、ぐだぐだ
・結論から言うと、ハイボールと肉祭り
・個人的には、アンケートが出る前に、メガネをガジェットにとセミッターにかけたので勝ちだ(なんの?)



投稿者 ymkx : 2008年10月20日 20:03 |