« 極めて好調、初母国GPの一貴 | メイン | 2008 FORMULA 1 FUJI TELEVISION JAPANESE GRAND PRIX Free Practice3 【Live Comment at FSW】 »

2008年10月10日

確かに観客は少なかった

カテゴリ:Formula 1
日本GP、初日の観客数は3万7千人
昨年とは異なり、今年の日本GP初日は富士山を望める素晴らしい天気のもとで行われたが、2007年の同じ金曜日が5万2千人だったことを考えるとかなり減少したことになる

 指定席については2割くらいの入りかなぁと思っていたのですが、どうやらいい線をいっていたみたいです。でも、3万7千人ってフォーミュラニッポンじゃ絶対に入らない数字だもんなぁ、金曜日なのに、、、。

 というわけで、明日は天気の崩れさえなければ今日の倍近くは入るでしょうね。今日は、電車もバスも場内もかなり空いてて快適でしたが、明日以降は覚悟を決めておきたいと思います。

 ちなみに私は午後にサーキットに入ったので、富士山は拝めませんでした、残念。



投稿者 ymkx : 2008年10月10日 20:07 |