« 吉瀬 美智子でエライ検索されてる | メイン | いくら何でも、早すぎる、、、 »

2008年11月24日

ナイトレースに対するドライバー・チームへの負荷が心配

カテゴリ:Formula 1
中東アブダビGPもナイトレースの方向
アブダビGPの主催者は前ポールリカール・サーキットの責任者だったフィリッペ・グルジャン氏だが常々「われわれのポリシーはユニークなグランプリ」と語っていることもあり、ナイトレースというのも十分考えられそうだ。

 ナイトレース自体を否定する気はないんだけど、それは年間の17レースのうちの1戦ならという前提において。こうやって、どんどんナイトレースの数が増える方向になってくると、観客としてではなく、実際にないとレースを戦うドライバーやチームへの負荷が心配になります。

 やっぱ、ナイトレースになると色々リズムが狂っちゃうわけで、それに起因するトラブルなんかが出たりしたら台無しだし、確実にお金は掛かる。まー、逆にFOAに入ってくるお金は増えてくるから、その分を補うことは難なく出来るんだろうけど、、、。

 で、もっとイヤなのはこのアブダビって最終戦なんだよね、、、チャンピオンが掛かってるレースをエキシビションチックなナイトレースにしちゃうってのは、ちょっとねぇ。や、チャンピオンが掛からないかもしれないけど、可能性的には低くないから。

 え? だから、金・銀・銅にして早々と決着着けるって、、、ヲイッ!!



投稿者 ymkx : 2008年11月24日 10:47 |