« いまだからこそ、求人サイト | メイン | エクレストン、現実から目をそらしたいのはわかる »

2009年1月 2日

や、絶対にアメリカに戻った方がいいよ

カテゴリ:Formula 1
ボーデ(トロ・ロッソ)、F1駄目ならペンスキー入り?
日本の佐藤琢磨と共に2009年トロ・ロッソのシートを狙うセバスチャン・ボーデ(29歳:フランス)だが、ここに来てアメリカ・レーシング界の名門であるペンスキーで来季ドライバー候補として名前が浮上している。

 なんでも、エリオ・カストロネベスに脱税疑惑がらみでペンスキーのシートが空くとか、、、。もうね、F1より絶対にインディの方がギャラもいいだろうし、ペンスキーなら確実にトップ争いが出来るだろうから、いいと思うんだけどなぁ。

 F1に拘るのはわかる。同じくシート争いしている琢磨だって、やっぱF1に対するすごいこだわりがあるからだろうから。でも、ブルデーはチャンプカーで4連覇したとはいえ、やっぱIRLと分裂してた間のチャンピオンだからね。来年からは完全に一つのアメリカンオープンホイールの最高峰になるんだから、チャレンジしがいはあると思うんだよね。既にF1は純粋に速さを競うモノじゃないって一番わかってるはずなんだけどなぁ、、、。

 とはいっても、琢磨とブルデーの立場が逆だったら、琢磨にIRLは進めないのも事実だよなぁ、、、。



投稿者 ymkx : 2009年1月 2日 11:34 |