« オートサロン | メイン | 負荷テスト »

2009年1月12日

地デジ

カテゴリ:エンターテインメント

 そう、地デジにしました、家のテレビ。

 というか、元々地デジ対応だったんだけど、新しいテレビにしたときに面倒くさくて設定をしていませんでした。今日、説明書を読んでみるとカードを挿して初期設定をするだけということが判明して、早速やってみたら5分で設定完了。遅ればせながら地デジ放送を見ることができたわけです。

 そこで、あまりにも衝撃的な鮮明さに腰を抜かしたことは言うまでもありません。なんというか、これまで気にならなかったセットの汚れだとか、人の表情のなんちゃらとかまで鮮明に、、、ファンデーションを替えなきゃ、と言っていた意味がやっと理解できたわけですよ、うんうん。

 しかし、さらなる衝撃はそのあとやってきたわけです。テレビもデジタルにしたから、HDDレコーダーもそうしよう、と思ったわけですが説明書を読んでも全然そのことについての記述がありません。こ、これは、、、ガーン、『アナログ×アナログ』とか書かれてるやんけ、、、。負けました、完敗です。テレビはデジタルなのに、録画はアナログ、、、終わってます、終わりすぎてます、、、。

 というわけで、いまからヤマダ電機行ってデジタルのHDDレコーダ見てくる。でも、金無いよ、、、。みーてーるーだーけー、だめだ、見ることもできないじゃないか! デジタルは!!! 草なぎめぇーー!!(草なぎ君は無関係)



投稿者 ymkx : 2009年1月12日 16:40 |