« Processing | メイン | 鹿 »

2009年1月18日

ホンダのTV CMいくら何でも増やしすぎ!!

カテゴリ:モータースポーツ

 F1で浮いた500億、全部消化する気か!!!

 というわけで、全部とは言わずともかなりの単位でTV CMにつぎ込む方向のホンダ。なんか、ホンダのCMばかりではっきり言って食傷ぎみです。今年は違ったけど、これまでの正月のCMでカレーのCMばっかだったみたいな。

 これ、絶対にブランド戦略的にはマイナスだよ。ブランドを捨てて実を取るつもりなんだろうけど、たぶん、全然売り上げ伸びないよ。まー、過渡的に打ちまくってるんだろうけど、もっと冷静に動いてもらいたいなぁ。なんか、ホンダがF1から撤退した事って、俺の中ではかなり消化できてきたんだけど、その一方で、こんな無茶苦茶な宣伝戦略をするようだと、本気でホンダを見限りたくなってくる。ホンダの車を買ってしまったこともかなり痛いんだけど、これで確実に次はホンダ買わない。

 新しいホンダ、それが車なのか、ロボットなのか、環境戦略なのか、それともまだ世に出てない何かなのかわからないけど、これまでに創り上げた見えるモノ・見えないモノを無計画にぶっ壊し始めるような企業は最低です。少なくとも、俺にはそう見えちゃってるし、俺らに何かを伝えるべきだよあんたら。全然、俺には伝わってこないし、理解も出来ない。

 最も好きだったモノが嫌いになるのは容易だ。その逆は、あまりに困難であるのに対して、、、、。



投稿者 ymkx : 2009年1月18日 13:30 |