« OpenPNE3のPayPal課金の件 | メイン | Sylph-Searcher-1.1.1 »

2009年2月24日

上北沢

カテゴリ:上北沢

 上北沢に関する情報を集めてみる。って、なんかsplogのエントリみたいだなぁ、、、。


大きな地図で見る

 ああ、4号線が曲がってる所ね、甲州街道が側道っぽくって罠な部分。でも、実は右にそれていって環八を左折した方が自分的には早い気もする、っていうか俺はそっちの経路で環八を下る。

上北沢@Wikipedia
 なんというか特徴が捉えにくい街だ、、、そうか、あの病院は上北沢なんだね

上北沢駅@Wikipedia
 八幡山に近いよね、、、ちなみに行ったこと無い、現時点では
武蔵野台地の中で、特に沢が多かった地域の北側上流ということを受け「上北沢」と名づけられる。
そうだったのか、、、。ちなみに下北沢は
武蔵野台地の中で、特に沢が多かった地域の北側下流ということを受け、地名が「下北沢」となっていたことから。なお、いわゆる行政地名に下北沢はなく、当駅がある場所は世田谷区北沢である。
だって、、、。結局、直接的な関係はないけど、沢があったんだねぇ、沢ってなんだ?? なんか、じめじめしてる感じだね、、、

上北沢暗室
 上北沢に暗室を持ってるのかなぁ?

上北沢ガーデニア洋菓子店
 おれ甘いものダメだけど、、、メモメモ。駅から近いなぁ

上北沢自動車学校
 あるある、すげー入りにくい場所にある。あそこで教習受けたら、世田谷の狭い道もへっちゃらになるのだろう



投稿者 ymkx : 2009年2月24日 10:44 |