« PHP 5.2.9 | メイン | MT4iでモバイルAdSense »

2009年3月 3日

MT4i 3.0.8

カテゴリ:Movable Type

 そうそう、当ブログのモバイルがInternal Server Errorだったのを忘れてました、スマンスマン。

 というわけで復旧しました、原因は単純で新サーバにHTML::Templateが入ってなかったり、キャッシュディレクトリの設定がちゃんと出来てなかったりとかです。なんか、罠的に文字コード問題が潜んでいましたが、httpdのDefault Charasetとかその辺の問題でした、コメントアウトしておつけ(UTF-8とかになってた)。

 で、で、MT4i ver.3.0.8が出ていたのでついでにバージョンアップですよ。

3.0.8 での変更点
* リンクが "mailto:" の場合にはリダイレクタを経由しないように修正
* SoftBank? にて直接リンクの先頭付加絵文字が正しく表示されない不具合の解消
* index ページにおいてカスタムフィールドを表示可能に
* HTTP ヘッダーにて charset を指定
* MT4i Manager にて「CommentNotes? - コメント投稿フォーム注意書き」を削除
* cache を purge する際のログ書き込み先の誤りを解消
* 「タイトルロゴ画像の指定」において、両方を指定しないと表示されない不具合の解消
* purge_old_cache.pl のエラーメッセージの typo を修正

って、なんか『HTTP ヘッダーにて charset を指定』とかで今回の最後の罠は回避できたのかもしれぬのぉ、、、。



投稿者 ymkx : 2009年3月 3日 16:50 |