« 素直になれなくて #sunanare ツイート数の推移 | メイン | Weekly ymkx 試験放送その6 »

2010年4月21日

ハバネロカレー(カフェサコッシュ)

カテゴリ:下北沢

 そうそう、前にも行った一番街にあるカフェサコッシュ。そのときに気になっていた、超激辛ハバネロカレー 800円を試してみました。

 オーダーすると店内に広がる、ハバネロの香り、、、うーん、とんでもないものをオーダーしてしまった雰囲気が満ちてくるぅー。辛いものは好きな方で、いやむしろ耐性が強い方だと自負しているし、そもそもここは下北沢のカフェだぜー(自転車カフェだけど)。そんなに強烈なものは出てこないはず、、、。

img.jpeg

 目の前に現れたハバネロカレー。ちょっと写真が暗くて申し訳ないのですが、カレー色の中に見える赤味、、、。「一口目でむせなかったら大丈夫」という、謎のコメントを受けつつ一口食べてみる。

「お、おいしいぃ」

そう、前に食べたサコッシュカレー同様とてもこくがあっておいしいカレー。しかし、悲劇はすぐに僕の傍らに寄り添っていたのだ、、、。

 そう、辛さはじわじわやってくる、本当に辛いものは全てそうなのだ! このハバネロカレーも、その一味だ。身体の芯から熱くなる! そして、汗噴出!! すげー、タオルを持ってくるべきだった!!! でも、おいしいんだよね。すごく、おいしくて辛いものってのは久々。カレーじゃないけど、トムズ製麺の麻婆豆腐大辛と同じ系統の旨さと辛さを感じることが出来ました。あ、でも、辛さで言ったらこのハバネロカレーの方が上だぜ。
 付け合わせのデリ(豆)と食後のデザートの助けもあり、何とか完食。辛さで食べきれないかもって考えたのは人生で初めてかもしれない。でも、おいしいからちゃんと食べられるんだよなぁ。もうちょっと暑くなったら再度チャレンジしたいとか思いました。

 が、状況はそんなに甘くない。
 なんか、帰り道も足ががくがくして、しかもフラフラするし、、、ダメージは夜まで続きました、ぎゃふん。

 でも、おいしかったのでまた行きます(全然懲りてない)。

 カフェサコッシュ、じっくりお店の方とお話ししていないのですが、オーナーさんはとてもフレンドリーでいい感じ。今度は、ゆーっくりお話をしてみたいです。



投稿者 ymkx : 2010年4月21日 10:45 |