« 816終了 | メイン | SGT会場で、プロレスが見れるのか? »

2010年8月18日

OpenPNE 2.14.7.3

カテゴリ:OpenPNE

 OpenPNE 2.14.7.3がリリースされていたのでpatchを当てましたよ。ちなみに、今回の対応はこんな内容です。

ニックネームに絵文字が含まれている場合に、PC版でコメント返信補助機能が正常動作しなくなる

内容
日記やトピックのコメント返信補助機能を有効にしている場合、PC版ニックネームに絵文字を含んでいるメンバーに対して返信をしようとしても、ニックネームを正しく参照することができません。

PC版で、コメント欄のニックネーム表示部分に絵文字が不適切な形で出力されてしまっていることが原因です。携帯版ではこの問題は生じません。

対象バージョン
OpenPNE 2.14.7.2

※ OpenPNE2.12 にはコメント返信補助機能が存在しないため、この問題の影響はありません

絵文字、つかわねーなーー。うちのSNSでも使ってる人ほとんどいない、、、ユーザーの年齢層がばれるな、、、。

 ちなみに、3系列もニューバージョンが出てます。

管理画面 ナビゲーション設定で項目を追加すると、既存の項目が削除される

内容
管理画面「ナビゲーション設定」において、既にナビゲーション項目が1つ以上登録されているナビに新たな項目を追加しようとしても追加に失敗し、さらに既に登録されている項目のうち一番下のものが削除されてしまう。

対象バージョン
OpenPNE 3.2.7.1
OpenPNE 3.4.6.1

こっちのバージョンアップしないとなーーー。



投稿者 ymkx : 2010年8月18日 13:46 |