« チームオーダー問題はこれで終了? | メイン | 今週末のSuperGT第7戦富士スピードウェイは中止 »

2010年9月 9日

2011年、F1は20戦に

カテゴリ:Formula 1
2011年暫定F1カレンダー(9/08) [FMotorsports F1]
8日(水)、FIA(国際自動車連盟)は2011年のF1暫定カレンダーを発表した。 それによれば来年は新たにインドGPが初開催となり、全20戦に拡大。 これによりシーズン終了は今年より約2週間遅くなる。

 ついに年間20戦になりましたか、バーニーもさぞかし大喜びのことでしょう。あれ? 韓国GPって春開催じゃなかったの? 春だったら行ってみたいと思っていたんですが、今年と同様日本GPの次の開催ですか、、、行けないな。そして、インドGPがその韓国GPの後の第18戦として追加になりました。

 日本GPは三連休から外れると思われていましたが、無事今年と同じ三連休の土日開催。これはホッとしましたね。やはり、次の日が休みだと、日曜日はかなり落ち着いてからサーキットを離れることが出来ますからね。いや、本当に周辺の渋滞は凄いですからね。



投稿者 ymkx : 2010年9月 9日 08:55 |