« ハイドフェルド、ザウバー移籍決定 | メイン | F1参入は買収の方が楽なのかも »

2010年9月15日

ライコネン、もうF1に戻ってくるの?

カテゴリ:Formula 1
キミ・ライコネン、ルノーからF1復帰の可能性も? [FMotorsports F1]
かつての在籍チームであるフェラーリやマクラーレンのドライバー体制が堅いことから、F1復帰の可能性が少ないとみられるキミ・ライコネンだが、ここに来てルノー・チームの名前が急浮上、注目を集めている。

 え? もう、F1に戻って来ちゃうの?? しかも、ルノーって、、、。もう一年、WRCやってチャンピオン争いするレベルまで頑張れよぉ、、、。

 と、そもそも今年WRCに参戦してるのもアロンソがフェラーリ入りしてはじき飛ばされちゃったのが全てで、WRCに興味はあっても本気で参戦するつもりはなかったんだろうな。ライコネン的には、レッドブルがヴェッテルでチャンピオン獲得して、メタメタなウェバーが契約終了になり後釜に入るってのがベストシナリオだったんだろうなぁ。それが、ウェバーはチャンピオン争いしちゃってるし、当然フェラーリとマクラーレンも空きが無くて、、、って感じだよな。

 でも、ルノーってどうなんだろうか? 確かに終盤で戦闘力は上がってきてるけど、まだチャンピオン争いするレベルじゃないしなぁ。あと、ライコネンとクビサってすげー合わないイメージが満載、、、。なんか、違う感じがするんだよなぁ、全然説得力無いけど。

 個人的にはWRCでチャンピオン争いしてもらいたいんだよなー。戻ってくるのはチャンピオン獲得してからでも遅くないよ。



投稿者 ymkx : 2010年9月15日 17:36 |