« 久々にカートに乗ります | メイン | ティルケは設計に関わっただけだよねぇ »

2010年9月29日

えーー、シンガポールGPって大赤字なの??

カテゴリ:Formula 1
大成功シンガポールGP、しかし政府は継続に疑問視 [FMotorsports F1]
F1唯一のナイトレースとして今年もスペクタクルに満ちたバトルが展開されたシンガポールGPだが、同国の政府首脳は開催の継続に疑問を投げ掛けている。

 大盛り上がりのシンガポールGP、でも、レース興行的には赤字で継続できるかどうか分からないとか、、、F1って本当にそういう話しが多いよね。FOAのバーニー・エクレストン様への上納金が多すぎるからなのでしょうか、、、。

 シンガポール周辺だとマレーシアとかオーストラリアとか、そう考えると中国、日本、韓国なんかも近隣でのレースになっちゃうんですよね。ナイトレースって言う最大の特徴はありますが、もう一つなにか無いと集客が難しいのかな。

 いっその事、富裕層向けのレースとして、パドックを超拡大とか、優雅に観れるシートを大幅に増やすとかやり方がありそうだよね。形的にはモナコに近いと思うんだけど、モナコってどうなんだろうね? なんか、ホテルとかから観てる人たちとか、チケットって買ってるのかなぁ? クルーザーからの奴らとか、あ、あいつらはどうせレースなんて観てないか。

 シンガポールがどうこうというか、ナイトレースは一度見てみたいな。夜、F1のエグゾーストを聞くってのは最高のエンターテインメントになりそうだしねー。



投稿者 ymkx : 2010年9月29日 07:39 |