« MT BanASCII | メイン | 小山町で災害ボランティアを募集中 »

2010年9月10日

小山町台風被害に、片岡選手がチャリティイベントを計画中

カテゴリ:SUPER GT/小山町

 昨日、決定されたSuperGT第7戦の中止、富士スピードウェイ周辺に甚大な被害が出ていることが明らかになり、GT300クラス 19号車 RACING PROJECT BANDOHから参戦している、片岡 龍也選手がチャリティイベントの開催を計画しているようです。

9月12日(日)イベントやります。 [TKのEXCESS POWER]
ここまでアナウンスしているように、9月12日(日)に六本木PIT STOP CAFEで今回、台風の影響により中止になったGT富士の変わりに少しでもファンとのコミュニケーションをとりながら、富士スピードウェイのある小山町への募金活動を行うためのイベントを開催します。

 AUTOSPORT webにも掲載されていました。

片岡龍也を中心にPIT STOP CAFEで"代替イベント"実施? [AUTOSPORT web]
9日、スーパーGT第7戦富士の開催中止が発表されたが、スーパーGTドライバーの中で富士に来場できなくなったファンのために、ドライバーを中心として何かしらの"代替イベント"が企画されているようだ。

 このイベントにはすでに織戸学選手、谷口信輝選手、松浦孝亮選手、柳田真孝選手、大嶋和也選手等が参加する予定とのことであり、ファンにとっても気になるイベントになりそうですね。お近くにお住まいの方は、是非日曜日のスケジュールを空けたままにして、詳細情報を待ちましょう。

 尚、現時点でF1 PIT STOP CAFEホームページには情報は掲載されていません。

F1 PIT STOP CAFEホームページ

 ちなみに私は、、、掛川にいるんですよね午前中まで、、、午後は御殿場に移動する予定だったのですが、さすがに東京は、、、新幹線でも2時間かかるよなぁ、、、。なんとかちょっとだけでも駆けつけられるように頑張ります。

[2010.9.10 追記]
 どうやら、片岡選手以外にも様々な場所で小山町のチャリティイベントの動きがあるみたいです。詳細がわかり次第、追加掲載していきます。



投稿者 ymkx : 2010年9月10日 11:38 |