« フェラーリにブリアトーレ?? | メイン | 琢磨ってのはつくづく何かを持ってるなぁ »

2010年9月19日

ライコネンはルノーにキレろ!

カテゴリ:Formula 1
ルノー首脳、「ライコネンとの契約は商業的問題」 [FMotorsports F1]
前フェラーリ・チームのF1ドライバーで、現在はレッドブル・チームからシトロエンを駆ってWRC(世界ラリー選手権)に参戦中のキミ・ライコネン(30歳:フィンランド)との契約について、F1復帰の可能性が報じられたルノー・チームでは、「実現の可能性は商業的な問題である」との見解を示している。

 なんなのこのばかばかしいコメント、、、。そこまでして、ライコネンを馬鹿にしてどうするんだよ。っていうか、ライコネンからの声明が一切でないことを考えると、本当に真剣に検討しているのか、もう、ルノーなんてどうでもいいと考えているのかのどちらかなんだろうな。

 でも、ココまで言われて真剣に検討もクソもないよなぁ。ライコネンに一言だけコメント出してもらいたいわ、

ルノーってのはシトロエンよりも速い車かい? レッドブルというF1チームよりは明らかにパフォーマンスが低い車のようだけど、、、」

とか、、、。ルノーが完全にキレるだろうなぁ。

 正直、ルノーからのライコネンの復帰は絶対に反対。ルノーの業績が向上してきてて、F1に再び本腰を入れるかもしれないと噂があります。確かにFダクト導入後のパフォーマンスは向上しているのですが、ここからトップ集団にまで上り詰めるのがとにかく大変。ちょっと、ライコネンって開発が出来るドライバーじゃ無いと思うし(失礼だ)、ルノーで得られるモノは少ないと思うんだよなぁ。来年はWRCで、再来年レッドブルから復帰しなよ、うん、それがいいよ。大丈夫、再来年はどっちか1人は抜けちゃうはずだから(断言していいのか)。





投稿者 ymkx : 2010年9月19日 08:08 |