« PostgreSQL 9.0 リリース | メイン | ジェローム・ダンブロジオ? »

2010年9月22日

シルバーストン、ピットビルネーミング公募

カテゴリ:Formula 1
シルバーストーン、新設パドック施設の名前を公募 [FMotorsports F1]
イギリスGPの開催地であるシルバーストーン・サーキットでは、現在建設中の新ピット&パドック複合施設について、ファンからその名前を広く公募することを明らかにした。期限は10月8日(金)までで、同サーキットの公式サイト(www.silverstone.co.uk)で受け付ける。

 へー、こういう施設のネーミング公募って海外でもあるんだね。っていうか、むしろ海外からはじまったのかな? その辺はよく分からないけど、この採用されたときの特典がよさそう。

2011年のF1イギリスGP&2輪のモト・イギリスWGPのチケットが無料で提供される他、両グランプリではVIP席への招待という優遇措置も与えられるという。(この席の一般入手は困難だが、時価にして総額100万円程度にはなるとみられる)

だってー、VIP席ってのはパドック系の席って事かなぁ。なんか、それ以外にも色々なところに出られそうだから羨ましいぃ。

 というわけで、なんか出してみるか。って、絶対に日本語じゃ採用されナイヨなぁ。それ以前に、シルバーストンに行ったこともなけりゃ、パドックに入ったこともないからなぁ。ちなみに、シルバーストンサーキット公式サイトの掲載情報はこんな感じ。

SILVERSTONE INVITES FANS TO NAME NEW PIT, PADDOCK AND CONFERENCE COMPLEX
Silverstone's iconic new Pit, Paddock and Conference Complex is firmly on schedule for completion in May 2011. With work on the spectacular building progressing at pace, thoughts are turning to what the new facility will be called.

 現在建設中のピット&パドックの写真も掲載されているんだけど、これだけじゃ全然ネーミング思いつかねーよ。ただ、特典の詳細は分かったぞ。

・VIP invitation for two (winner + guest) to attend the official opening of Silverstone's new Pit and Paddock Complex in May, 2011
・Race day hospitality for two (winner + guest) at the 2011 Formula 1 Santander British Grand Prix on Sunday 10 July
・Race day hospitality for two (winner + guest) at the 2011 AirAsia British Grand Prix (MotoGP) on Sunday 19 June (provisional date)
・A Silverstone Super Choice Voucher - choose from six of Silverstone's most popular Driving Experiences, including the Ferrari, Aston Martin, Lotus, Formula Silverstone Single-Seater, Lamborghini, or Rally experience (one experience for the winner only)

やっぱ、F1とMotoGPのguestは大きいな。でもって、オープニングイベントとなんか体験プログラムも出来るみたいだね、、、これ、もらっても日本から往復するの大変だなぁ、、、、とか。
 で、完成予想図なんかはこのページで確認できますね。おお、なんだろなー、いかにもF1開催してますって感じ、、、ただ、オレはこの手の建物よりもその国の雰囲気を感じられる建物が好きなんだよね。鈴鹿とか、全然日本らしさのかけらもないもんなぁ。無駄に天守閣とか作っちゃえば良かったのに(悪趣味)。

 そして、ネーミングの申し込みはこちらから。なんという名前にしようかのぉ。



投稿者 ymkx : 2010年9月22日 07:00 |