« 『ロータス・レーシング』から『チーム・ロータス』へ | メイン | 1万ドルでピットに戻れるなら割安? »

2010年9月25日

シューマッハ好走? タイミングの問題だろ?

カテゴリ:Formula 1
シューマッハ(メルセデスGP)、事前の予想覆す好走 [FMotorsports F1]
今回のシンガポールGPはF1で初めてのナイトレースとしてすでに定着しているが、今年メルセデスGPから復帰したミハエル・シューマッハにとっては初体験。テストが一切できない市街地特設コースということもあり、事前の予想ではかなり苦戦するのではとみられていたが、少なくとも半分ウェットで行われたフリー走行1回目セッション(2番手タイム)ではそんな危惧を不要なものとして拭い去ってみせた。

 FP1の2番手って、タイミングよく出たとしか考えられないんだけど、、、FP2はいつも通りの場所に収まってるわけだしね。ただ、もっと苦戦すると思われていたのは事実で、あの難しいコンディションの中、ちゃんと走りきってタイムを出しているので十分好走と言っていいのかもしれない。まー、7度のチャンピオンに対しては屈辱的でもあるけど、、、。

 と、積年のミハエル・シューマッハに対する想いをこんなところではらさなくてもいいな。や、シンガポールみたいな所は意外とミハエルには有利かもしれない。あんまり混乱したレースの印象はないんだけど、毎年何らかのクラッシュが起きてるんだよね。そういえば、ピケJrなんてドライバーがクラッシュして、ルノーのアロンソが優勝したりしたなぁ、、、。

 が、今年はウェットが予想されているだけに、本当にレース中に雨が降ってきたら混乱は必至。やばいよね、やばいよ。そういう状況になったら、この人、あ、ミハエル・シューマッハね、は速いんじゃないかなぁ。というか、混乱をすり抜けて上位にひょっこり顔を出すかも。ハッキリ言ってミハエルは嫌いなんだけど、今年は嫌いになるような所に顔を出すこともなく、なんかそれはそれで腹が立つ、なんのために復帰してきたんだよ!! というわけで、より爽やかにムカつくためにも(?)、ミハエルの上位進出の望む(意味不明)。





投稿者 ymkx : 2010年9月25日 08:29 |