« えーー、シンガポールGPって大赤字なの?? | メイン | 久々に新雪園 »

2010年9月29日

ティルケは設計に関わっただけだよねぇ

カテゴリ:2010 F1韓国GP
韓国GP開催危機説にヘルマン・ティルケ氏逃げ腰 [FMotorsports F1]
アジア遠征の第1戦シンガポールGPが終わったいま、再びF1関係者の話題は10月24日に予定される韓国GPに集まっているが、これを前に同グランプリの開催地であるヨンナム・サーキットの設計に当たったとされるヘルマン・ティルケ氏が次のような弁解を展開している。

 逃げ腰でもなんでもなくて、ティルケは韓国GP開催サーキットのヨンナム・サーキットを設計しただけであって、その後の話しは無関係だよねぇ。って、韓国GP主催者が「ティルケの設計のせいで、工事が遅れた!」とか言い出したら大変だけど、今のところそういう話は聞かないしね。

 まー、正直なところ、ティルケにとってもこんな展開になるとは思ってもみなかったよね。そもそも、なんでココまで工事が遅れちゃったんだろうか? 天候不順みたいな話を聞いたけど、それも含めてスケジューリングするよなぁ。それとも、大きな水害みたいな話しってあったっけ?

 ちなみにF1 韓国GPの公式サイトですが、未だCGの画像だけで写真は一枚も掲載されていませんね、、、。あ、今気付いたんですけど、チケット販売サイト日本語でも掲載されてますよー。

f1_korea_ticket_shot.jpg

って、チケットの値段がウォン表記で、【為替レート:1050ウォン=1ドル適用】って書かれてても全然ピンとこないや、、、。面倒なので、1000ウォン=1ドル=90円で計算すると一番高いメイングランドスタンドが9万円弱か、、、高いよ、円高なのに高いよ。一番安いグランドスタンドで16000円強、高いな。しょうがないんだけど。って、全部グランドスタンドって言う表記かよ!!

 というわけで、韓国GP、なんとか開催できるといいですね、、、。



投稿者 ymkx : 2010年9月29日 08:50 |