« OpenPNE 3.4.7 | メイン | インターリンク、今度は速度制限です »

2010年9月16日

ThinkPad X201sが届きました

カテゴリ:ThinkPad X201s

 9月に入って注文していた、lenovoのThinkPad X201sが届きました。なんか、エライでかい箱で届いたのでびっくりしましたが、ウルトラベースがついてきていたのですね。

IMG_1024.jpg

 実は火曜日に届いていたのですが、忙しくて箱を開けることが出来ず。やっと、今日になって箱を開けましたが、本当に箱を開けて本体を取り出しただけで、通電すらしていません。現在、使用しているDELL XPS M1330はWindows7ですが32bit版で、今回のマシンは64bit版。また、これまではUltimateだったのが今回Home Premiumなので、その辺でもいろいろ問題が出そうだなぁ。

IMG_6281.jpg

 とりあえず、見た目だけコメントしておくと、なんかつや消しブラックって人によって評価が分かれそうですね。正直、閉じた状態だとなんかちょっとチープな気もする、、、。あと、バッテリーをはずすと本当に軽いですね。6セルのバッテリーを選択したので、バッテリー付きだと結構な重さになりますが、それでもDELL XPS M1330よりは軽いですね、モニターサイズとかも違うので当然なのでしょうが。

IMG_7232.jpg

 週末くらいからぼちぼちいじり始めて、来週は本格的に使い込んでみたいと思います。使いすすめていく上で、使い心地や特徴などをレポートしていきたいと思います。



投稿者 ymkx : 2010年9月16日 15:23 |