« 2010 FORMULA 1 KOREAN GRAND PRIX Practice 2 | メイン | FBからのコメントが出来るようにするテスト »

2010年10月23日

F1韓国GP、小改修

カテゴリ:2010 F1韓国GP
2カ所のコーナーを改修。ピットエントリーの白線も除去 [AUTOSPORT web]
初日のフリー走行でコース上にいくつか問題点が浮上していることを受け、サーキット側が2カ所のコーナーを今夜中に改修することが分かった。

 実際に映像で韓国GPをみていると、非常に難しい路面状況だけどどんどん状況はよくなっているといった感じ。左近のスピンに関してはマシンの問題もあるだろうけど、ボトムが擦っていることは事実なので、改修は望ましいでしょうね。

 あと、多くの人が感じていたピット入り口の危険性。白線がブラインド部分から引かれているので、非常に危険に感じていましたが、これはかなり短くなる模様。確かにアレは危ない。もっと言うと、ピットの出口もかなり危険。フルスピードで突っ込んでくるマシンの鼻先に、ピットアウトしたマシンがねじ込むシーンが観れそう。面白いけど、ちょっと危険かな。

 懸念されていたような路面が崩壊すると言ったことはなかったですが、初めてのサーキットと言うこともあり、色々な部分で小さな問題はあるみたいですね。このあたりはどこのサーキットでも同じでしょうね。それよりは、今日のフリー、予選でどこまでタイムが上がるかが見物です。



投稿者 ymkx : 2010年10月23日 03:45 |