« バトンにも十分チャンピオンのチャンスはある | メイン | ぼくせい、旨辛もやしらーめん »

2010年10月 1日

チームオーダーの話し合いですか

カテゴリ:2010 F1韓国GP/Formula 1
チームオーダーに関するF1チーム会議、韓国GPまで延期に [FMotorsports F1]
今年のドイツGPで再び発覚した『チームオーダー問題』について、FIA(国際自動車連盟)はF1各チームの代表を集め検討することを示唆していたが、結局先のシンガポールGPでは実現せず、10月24日(日)の韓国GP時まで延期されたことがわかった。

 これ、話し合ってどうにかなるモノなのかなぁ、、、あと、シーズン中にやったってどうにもならない気がする。このあと、チャンピオン争いが終盤になれば暗黙のチームオーダーは出まくるわけだし、意味ないと思うわ。だからこそ、シーズン終盤にやりたいんだろうけどねぇ。って、韓国GPでやるんですか、、、韓国GP自体がちゃんと行われればいいのですが、、、。

 マクラーレンとレッドブル、この2チームの問題だろな。フェラーリに関しては、もう、絶対にマッサはあんなわかりやすいチームオーダー受け入れはしないだろうから。マクラーレンはともかく、レッドブルに関しては一悶着ありそうだよね。ヴェッテルが絶対にウェバーを優先させることはしない気がするんだよなぁ、逆も当然。ウェバー、相当根に持ってるからなぁ。

 それもこれも、チャンピオン争いが終盤まで白熱してるからだよね。自分の主観としてはオーダーも含めて、F1の醍醐味だと思うんだけどなぁ、チャンピオンの可能性が高いチームメイトを優先させる。チャンピオンシップは年間で行われていて、一レースの速さだけで決まるものではない。どんな話し合いになるのか注目です。や、でも、韓国GPでってのが一番引っかかるんですけど、、、。



投稿者 ymkx : 2010年10月 1日 09:55 |