« 金曜日乗るチャンスがあるだけでもすごいんだけど | メイン | 休暇改革国民会議? »

2010年10月 3日

ハイドフェルド、鈴鹿で可夢偉を上回るか

カテゴリ:2010 F1日本GP
ハイドフェルド(ザウバー)、「僕のほうが日本楽しみ」 [FMotorsports F1]
F1は来週末いよいよ小林可夢偉(ザウバー)のホームレースである日本GPを迎えるが、これを差し置いてチームメイトのニック・ハイドフェルドが「僕のほうが日本を楽しみにしている」と語っている。

 なんだろなー、ちょっとリップサービス的な部分もあるんだろうけど、鈴鹿のことを悪く言うドライバーは少ないよね。やっぱ、前半と後半で全然タイプが違うコースでメリハリがあるからなぁ。トップチームはともかく、1周を完全にまとめ上げられないチームはどこかに合わせたセッティングをすると、マシンの特徴がハッキリと分かれちゃうからなぁ。

 で、ニックの話しだけど、鈴鹿で上位入賞とかある分けじゃないけど、可夢偉の母国で可夢偉を上回ることに闘志を燃やしているんだろうなぁ。でも、可夢偉、そんなに鈴鹿はたくさん走ってないよ、、、。まー、F3とかFNでいくら鈴鹿を走っててもF1でのドライビングの足しになる部分はちょっとだけなんだろうけどね、って、可夢偉はそのクラスのフォーミュラでも走ってないか、FTだよね確か。というわけで、特に可夢偉が何かを持ってるって分けじゃないんだよ、ニックぅー。声援はすごいんだろうけどねー。

 でも、なんとかダブル入賞してもらいたい。ちょっと、選手権ポイントは離されちゃってるけど、ウィリアムズにちょっとでも近づきたいよなー。頑張ってくれー。



投稿者 ymkx : 2010年10月 3日 09:44 |