« ボロ市まんじゅう | メイン | フェラーリ1.6L4気筒か »

2010年12月18日

2010 S-FJ&F4日本一決定戦

カテゴリ:モータースポーツ/元嶋佑弥

 明日12/19に栃木県のツインリンクもてぎにて2010 S-FJ&F4日本一決定戦が開催されます。私は、カテゴリー的にはFCJに注目しているのですが下位カテゴリーのS-FJ及びF4はほとんどチェックしていませんでした。

 が、今年FCJで1勝を挙げ応援している元嶋佑弥選手が急遽参戦することになったため、日本一決定戦を見に行くことにしました。この時期のツインリンクもてぎは相当寒いことが予想されますが、まぁ、日中はそこまで寒くないと信じて行ってきます。

 S-FJはカテゴリー的にはFCJよりも下となりますが、FCJのようにセットアップ範囲が極めて狭いマシンとは大きく異なり、様々なセットアップが可能です。それだけに、FCJで一勝しているとはいえ、簡単に勝てるカテゴリーではありません。ステップアップを目指す若手がいれば、もはやそのシリーズでひたすら勝ち続けているドライバーもいるようなカテゴリー。元嶋選手にとっては全く未知への挑戦となりますが、何かをつかんでいい結果を残してもらいたいです。

 そうそう、明日のツインリンクもてぎは子連れで行くと入場料金が割引になりますー。

12/19(日)は家庭の日 特別入場・駐車料クーポン掲載!

浮いたお金で子供をピンキーバイクに乗せますです。3歳になったので、やっと乗れるようになったのだー。他にも色々乗れるようになった乗り物があるので、楽しんでもらいたいと思います。

* FCJ最終戦の鈴鹿にて
145.JPG






投稿者 ymkx : 2010年12月18日 10:02 |