« 久々にメーカー系ワークスチームが登場するのか? | メイン | F3インターナショナル・トロフィーが来年から開催 »

2010年12月14日

これは、ミハエルに対してなのかなぁ

カテゴリ:Formula 1
FIA(国際自動車連盟)、「ドライバーの危険行為には高い関心」 [FMotorsports F1]
FIA(国際自動車連盟)の世界モータースポーツ評議会は、先にチームオーダー禁止を撤廃するなど大きな方針転換を示したが、その一方で「ドライバーの危険な行為にはこれまで以上に高い関心を持つ」と、プレッシャーを掛けている。

 これって、暗にミハエルに対してハッキリと示したいのかなぁ、、、って、ミハエルがどうこうじゃなくて当然と言えば当然の話しだよね。

 バトル自体はレースを面白くする要素だし、大いにドライバー同士で争ってもらいたいけど、過度に幅寄せするのとかはホント危ないからやめてもらいたいよね。そういう点では、今年のミハエルとバリチェロのあの一件なんかは厳罰にすべきだよね。

 あと、ブルーフラッグの件は今年の新規参入チームのマシンがあまりに遅すぎて、ってのもあったよね。確か、107%ルールも復活するみたいで(107%ルールが復活。タイヤに関する罰則も新たに明記 [AUTO SPORT web])、そうなると新規参入チーム、って来年は2年目か、が決勝に出られない事も十分考えられるなぁ。まー、その方が安全だしF1にとってもいい事だと思います。



投稿者 ymkx : 2010年12月14日 23:55 |