« WebARENAのVPSがどうにもな件 | メイン | Facebook最大の特徴は『使いにくさ』かも »

2011年4月 4日

4/23-24はFCJ開幕戦&F4東日本第2戦(?)

カテゴリ:FCJ/モータースポーツ/元嶋佑弥/関口雄飛

 ちょっと落ち着いたので国内モータースポーツのカレンダーをチェックし直したのですが、俺としては4月23・24日に開催予定(?)のFCJの開幕戦&第2戦、そしてF4東日本シリーズの第2戦(第1戦は中止)が2011年のレースはじめになりそう。まー、今回の震災が無くても行くつもりだったのですが、大会自体が『2011富士チャンピオンレースシリーズ第1戦』というものでフォーミュラ・ニッポンとかとは全然違うのんびりした雰囲気で、でも熱い戦いが繰り広げられるでしょうな。ちなみに、FSWのサイトにはこんな風に記載されています。

2011富士チャンピオンレースシリーズ第1戦 開催に関する お知らせ

このたびの大震災で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。また、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
富士スピードウェイでは、4月23日(土)~24日(日)に開催する2011富士チャンピオンレースシリーズ第1戦にて、被災地を支援する活動を以下のとおりに行います。
1.参加者の皆様から頂戴する参加料の中から1エントリーに付き1,000円を被災地へ義援金として寄付させていただきます。
2.各レースの参加者・関係者・観戦者の皆様向けに会場内に義援金箱を設置いたします。
3.義援金は「東日本大震災復興支援モータースポーツ義援金」活動を通じ、日本赤十字社から被災地に送らせていただきます。
何卒、ご理解いただきたく、宜しくお願い申し上げます。

富士スピードウェイ株式会社

とのこと。よくよく考えたら、富士スピードウェイだって昨年の秋に大雨でいろいろ被害を受けていたんだよな。そのためにも、とにかく今はサーキットに行って少しでもお金を落としたいと思います。

 で、このレースにはFCJで応援しまくっている元嶋祐弥選手が出る予定。そりゃもう、応援しまくるさ。2年目はキッチリと成績を残して、上のカテゴリーへステップアップしてもらいたいしね。

 さらにF4東日本シリーズには、昨年まで全日本F3に参戦していた関口雄飛が出る予定(だよね?)。なぜいまさらF4?という疑問を抱きつつ、奴の走りを見たいと思います。いろいろ考えた上での参戦だろうからね。ちなみに、西日本シリーズにもエントリーしてて、開幕戦はポールトゥウィンを決めたとのこと。2位には昨年S-FJ日本一になってFCJでもランキング6位だった平川亮選手が入っているとのこと。平川君からしたら、コイツを倒さないと上には上がれねぇ、という相手が現れたのでもの凄く経験値がたまるだろうなぁ。

 土日とも行くので、レースにちょっとでも興味がある人がいたら連れて行くつもり。入場料1000円だしねー。たぶん、サーキット内を車で移動できるだろうから、いろいろなコーナーからフォーミュラカーの走りが見れるぜー。フォーミュラ・ニッポンやF3に比べると、確かに迫力は無いかもしれないけど熱いレースが見れることは間違いないぜ!!

062.JPG





投稿者 ymkx : 2011年4月 4日 12:23 |