« 2011 FORMULA 1 UBS CHINESE GRAND PRIX Qualifying | メイン | 2011 FORMULA 1 UBS CHINESE GRAND PRIX Race »

2011年4月17日

ウェバー、、、

カテゴリ:2011 FORMULA 1 UBS CHINESE GRAND PRIX
Q1敗退のウェバー(レッドブル)、「自分の作戦じゃない」 [FMotorsports F1]
そりゃあ、結果から言えばあと一つ(ポジション)だったんだから、オブションタイヤ(ソフト)を使っていればQ1はクリアできていたことだろう。それはチームが正しいと思って立てた戦略であって僕が決めたことじゃない。でもそれに応えられるだけのタイムを出せなかった僕が悪い。

 そういうことです、あのタイヤでタイムを出せなかったウェバー先生が悪いのです、、、とは絶対に思ってないよな、本人は。

 んー、どんな戦略があるにしてもQ1で落ちるなんていうことがアリな戦略は絶対に無いと思う。FP3からウェバーのマシンはおかしかったんだけど、その影響が予選にも響いてきていなければ、こんなくだらない結果に終わるはずが無いよな。マシンだけじゃ無くてドライバーの方もどうにかなっちゃってるよね、、、その当たりもひっくるめてチームはいろいろ考えなきゃいけないんだけど、レッドブルにはまだ無理だということかなぁ。

 このまま行くと、ヴェッテルとウェバーの差は決定的なものになってしまうのかもしれないね。ウェバーが必要以上に意識しないことも重要だけど、チャンピオンとの決定的な差なんだろうな、いろいろな意味で。



投稿者 ymkx : 2011年4月17日 09:24 |