« 2011-05-01 | メイン | 2011 FORMULA 1 DHL TURKISH GRAND PRIX TIMETABLE »

2011年5月 2日

バトンはマクラーレンが似合っている

カテゴリ:F1 2011
バトン、「マクラーレンでF1キャリア終えたい」 [FMotorsports F1]
2000年、当時まだ20歳の若さでウィリアムズ・チームからF1デビューを果たしたジェンソン・バトン(31歳:イギリス)は、2009年に当時のブラウンGPでタイトル獲得を果たした後、翌年から現在のマクラーレン・チームに所属しているが、チームメイトであるルイス・ハミルトンに移籍の噂が起きているのに対し、「僕はここでF1キャリアを終えたい」とチームへの忠誠心を露わにしている。

 まー、年齢的にも移籍してさらにひと頑張り、っていうイメージじゃないもんね、バトンは。イギリス人だし、ビジュアル的にもマクラーレンがお似合いだよなぁ。ただ、今年ハミルトンに圧倒的な差を築かれちゃうと残留以前の話になってしまうので、まずは今年のチャンピオンシップをキッチリ進めてもらいたい。

 なんとなくなんだけど、バトンの最高キャリアってチャンピオンを獲得したブラウン時代じゃ無いと思うんだよな。まだ、もう一回来るんじゃないかって言う感じ。今で言うと、ウェバーがそうなのかな。なんか、マクラーレン自体がもう一回ガツーンって来る気がするんだよね。今年がその年になるのかどうかわからないけど、チームメイトが速くて強いから倒すって言うよりは一年を見据えて、レースを落とさずにポイントを積み重ねていくことが重要な気がします。

 なんか、よくわかんないけどハミルトンとかヴェッテル、アロンソみたいなドライバーよりも、ウェバーとかバトンとかの方が好きなんだよなぁ。過去にさかのぼっても、クルサードとかハーバート、ベルガー、ブランドル、アルボレートって何とも形容しがたいドライバーが好きだったからなぁ、、、。って、バトンはチャンピオンじゃないか! 並べたら失礼なのかしら。



投稿者 ymkx : 2011年5月 2日 12:00 |