« 可夢偉、決勝レースでの巻き返しなるか | メイン | オープニングラップが全てだった »

2011年7月25日

ブエミ、ハンガリーでは5グリッド降格

カテゴリ:FORMULA 1 GROSSER PREIS SANTANDER VON DEUTSCHLAND 2011
ブエミ(トロ・ロッソ)、次戦グリッド5番降格ペナルティ [FMotorsports F1]
これはドイツGPのレーススチュワード(競技審査委員)が明らかにしたもので、それによれば今回の決勝レース中の9周目、ハイドフェルド(ルノー)とのアクシデントでの責任を問われたもの。

 あの接触は、ブエミが全くハイドフェルトに気づいていなかった動きだよね。ハイドフェルトは怒ってたけど、まー、ペナルティも出てるししょうがない。

 って、本人はハイドフェルトにぶつけられたと主張しているのか、、、

オリジナル リリース-スクーデリア・トロロッソ【ドイツGP(日)】 [F1 STINGER]
「スタートはよくて、何台か抜いたけど、シケインで(ニック・)ハイドフェルトにぶつけられて、リヤ・タイヤがパンクしてしまったんだ。」

まー、ドライバーそれぞれで主張は自由だけど、今回は不注意だったんじゃないかなぁ。

 燃料規定違反で、最後尾からのスタート。その上、接触でポジションダウン。もう、このドイツGPはブエミにとってはどうしようもないレースになっちゃったね。あ、次のハンガリー、5グリッド降格か、、、10グリッド降格とかだったら予選タイムアタックなしとかありだったかも。



投稿者 ymkx : 2011年7月25日 13:00 |