« 新企画を始めますよ | メイン | OpenPNEに緊急リリースが出ています »

2011年9月16日

えー、とりあえずテストまで見届けろよブイユ

カテゴリ:F1 2011
ルノー・チーム、来季クビサ放出の可能性 [FMotorsports F1]
今シーズン開幕前に参戦したラリー競技で負傷したロータス・ルノーGP(前ルノー・チーム)のロバート・クビサは、いまだに現場復帰の目途がついていないが、同チームの首脳(エリック・ブイユ代表)はすでに見切りを付けていると報じられた。

 我らがブイユたんがまたもややってくれました。すでに、クビサには見切りを付けているだとか、、、おいおい、今までのクビサに対するコメントは何だったんだよ。

 でもね、ブイユとしてはそうせざるを得ないってのもわかるんだよな。現時点で実車もドライブできてないんだもんなぁ。そして、1年間のブランクってのは予想以上に大きいだろうな、、、。でもって、セナが予想外の活躍を見せたり、ペトロフも速さを見せてる、でもってブイユが乗せたいグロージャンもいる。そうなると、クビサとの契約を維持する価値を冷静に考えると、契約終了と共にクビサを放出するのは致し方ないのかもしれない。

 いやいや、まてまて、クビサをレギュラーで考えるのじゃなくてとりあえずリザーブで契約し続ければいいんじゃないか? もう、ギャラなんて冗談みたいに安いだろうし、オフシーズンのテストで走らせてみて、どうなのか観る価値はあるんじゃないかなぁ。本人だって、速さが全然戻ってなければレギュラーで乗りたいとは思わないだろうしな。

 これまでもいくつも情報戦を繰り広げていたブイユ。たぶん、今回の話しもわかってリークしてるんだろうなぁ。最終的に、クビサをリザーブで保有し続ける結果になると思うんだけどなぁ。





投稿者 ymkx : 2011年9月16日 12:30 |