« 関口雄飛、F3マカオGP決勝レースは4位 | メイン | Webデザイナー・Webディレクター募集してます »

2011年11月22日

そして、ヤツはドイツに向かった

カテゴリ:GP3/関口雄飛

 マカオでの大活躍から1日、関口雄飛は香港から日本ではなくドイツに向かった。

yusekiguchi.png

飛行機のチケット手配できたんだね。一旦ドイツに行ってシートあわせしてスペイン? 凄まじくギリギリハードワークだけど、猛烈なチャンスだと思うので是非とも自分の走りを見せてもらいたい。

 個人的にGP3の位置づけがよくわかってなかったんだけど、GP2とF3の間くらいかなぁ。かなりF3に近いけどエンジンパワーがデカイし。去年のチャンピオンはザウバーのリザーブでもあるエステバン・グティエレス。そして、今年のチャンピオンはマカオでも速さを見せてたバルテリ・ボッタス。ボッタスは直前のF1ルーキーテストにもウィリアムズから出てたよね。うーん、なんだかとってもF1直結なふんいーき。どうでもいいけど、ボッタスっておっさんぽいな。

 GP3の公式サイトで見てわかったんだけど、結構激戦カテゴリー。ミュッケはチームとしては4位なのね。トップがちぎってるけど、2番手争いはしていたチームなのかふむふむ。ドライバーズはNIGEL MELKERってドライバーがランキング3位。どうでもいいけど、GP3のサイトランキングがわかりづらい、、、。まー、チームとしては上の方だと考えていいんだろうな、ミュッケって。

 ちなみにチームのWebサイトはこれなんだけど、、、ドイツ語わからん。まー、GP3のサイトは英語だからこっちの情報に期待するしかないかなー。

 ってな感じで、何となくいきなりトップタイムとか期待できそうなので、関口がスペインで暴れ回ることに期待です。



投稿者 ymkx : 2011年11月22日 10:00 |