« やはり風洞なしは、まだ無理だった | メイン | 2012年フェラーリのシートは空かない »

2011年12月26日

もう1チーム作りなよ、フェラーリジュニアチームを

カテゴリ:Formula 1
フェラーリ総帥、それでも「サードカー走らせたい」 [FMotorsports F1]
かねて「サードカー案」を率先して示しながらも、エクレストン氏や他チームからの同意が得られず実現の見込みが立たないフェラーリ・チームだが、それでも同陣営のルカ・モンテツェモロ社長は次のように語っている。

 んー、レッドブルみたいにもう1チーム作ればいいんじゃないの、フェラーリも。レギュレーション的に複数のチームをもつことは出来ないんだけど、別コンストラクターとしてやればいいんじゃない、レッドブルとトロ・ロッソみたいに。

 と書いたけど、結局それじゃあコストが高くつくから3台目を走らせたいんだよね。ただ、3台目を走らせられるチームとそうじゃないチームが出てくると、いろいろ差がつくから、他のチームは嫌がるよなぁ。マクラーレンとかレッドブルは賛成するような気もするんだけど。

 やっぱ、現行ルールで考えるのならもう1チーム、非常に親密な関係のチームを作るのが手っ取り早い気がする。コストがそのまま2倍になったら大変だけど、フェラーリだったらそれだけのメリットは見いだせる気がするんだけどなぁ。あれ? 12チームで固定のママだっけ? もう1チーム空きがあった気もするんだけど、、、。



投稿者 ymkx : 2011年12月26日 13:00 |