« もう1チーム作りなよ、フェラーリジュニアチームを | メイン | 落ちるところまで落ちたウィリアムズの2011年 »

2011年12月27日

2012年フェラーリのシートは空かない

カテゴリ:F1 2012
スーティルのマネージャー、フェラーリとの交渉を否定 [FMotorsports F1]
このところ沈黙を続けてきたエイドリアン・スーティル(28歳:ドイツ)のマネージャーが、一部に流れていたフェラーリ・チームと交渉という噂を否定した。

 マッサが期待通りの活躍を見せなくても、2012年のフェラーリのシートは空かない。マッサが突然フェラーリ批判をし始めない限り。

 ただ、2013年のシートとなると話は別。2013年のことを考えて、リザーブでフェラーリ入りするのはいい選択なのかもしれないけど、そのシートは本当に沢山のドライバーが狙っているわけで、リザーブで入っているから確約されたというわけじゃないからね。何よりも、マッサがチャンピオン争いして残留する可能性もあるわけだし。あ、チャンピオン争いじゃなくてチャンピオンになれば、それはもう。

 スーティルって中堅チームで期待以上の活躍を見せてくれたこと、そう考えるとウィリアムズのシートが狙えるのならそこで活躍することも大きなアピールになるのでは。まー、ウィリアムズが今年以上にどうにもならないマシンを作った場合は、、、。あと、契約年数の問題もあるけど、来年もちゃんと活躍すれば契約ごと移籍できるだろうからね(今のウィリアムズなら)。

 フェラーリのリザーブって、どうしても万年リザーブのイメージがあるんだよね。バドエルとかジェネとか、、、。スーティルと比べちゃいけないんだけど、どうしてもフェラーリのリザーブという選択は危険なイメージがあるんだよなぁ。あれ? この二人ってリザーブじゃなくて、単なるテストドライバー契約なのかな??



投稿者 ymkx : 2011年12月27日 12:00 |