« 2012-01-04 | メイン | じゃあ、ホントにトップチームのリザーブを狙っているのか »

2012年1月 8日

ブエミはベストな選択をした

カテゴリ:F1 2012
レッドブル・リザーブのブエミ、「この1年が勝負になる」 [FMotorsports F1]
今季トロ・ロッソの構想からは外れたもののレッドブル・レーシングのリザーブ&テストドライバーに就くことが決まったスイスのセバスチャン・ブエミ(23歳)は、この1年が自身のキャリアにおいて元も重要なものになるとの見方をフランス・メディアに示した。

 ブエミがレッドブルのリザーブ契約、ベストだベストな選択肢だ。もちろん、現役でいることが一番だけど、トップチームのリザーブと比較すればこの選択がベストじゃないかなぁ。トロロッソ継続が真の意味でのベストだったんだろうけど、、、。

 で、ウェバーの後任候補の筆頭かと言われれば、トロロッソの2人の活躍次第。いやいや、ウェバー自体がチャンピオンにでもなれば、ウェバー継続も可能性としては十分。リザーブだからって、簡単にレギュラーに昇格できるわけじゃないだろうなぁ。テストについては若干緩和されるけど、ブエミの出番はそうは多くない。そんな状況の中で、チームに対してどうアピールしていくか、確かにこの1年がキャリアにおいて重要な年になることは間違いないだろうね。

 さてと、ブエミが一足先に態勢を固めたけど、アルゲルスアリはどうなりますかな、、、いいニュースって何だろう??



投稿者 ymkx : 2012年1月 8日 09:53 |